2015年04月28日

阿佐ヶ谷ハーネス、ブルージーナイト、無事終了!

IMG_0069.JPG




4月23日(木)

阿佐ヶ谷ハーネスにてウクレレソロライブを強行開催!無事終了いたしました。

いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!嬉しくて泣き崩れてしまい1曲も歌うことができませんでした。それなのにアンコールも頂き感激しました。またしても泣くのみで歌は遠慮させて頂きました。皆さんのお気持ちに感謝しています。エンドレスグラッチェ☆

共演はナベジさん。ドブロギターを抱えて縦横無尽に弾きまくる超カッコ良いブルースマンです。シビレたね。
日本語でブルースを歌いきるヤバイくらい素敵なロッカーなんだよ。ナベジさん、ホントに最高でした!またぜひよろしくお願いします。楽しいナイツになりました〜。

たくさん歌えてハピネスだったが、やはりまだまだ歌いたりない。
今のワタシはまさに歌う種馬。歌ってないと悶死する。サカリのついたド畜生のように歌うのだ。ソング畜生ぶりがハンパない。もうライブハウスには出演できない。今後俺のライブは牛舎か鶏舎か養豚場で行う。ソールドアウトを夢見ている。

これは牛糞ではない。これはセトリだ。読者の皆さんにはかろうじて区別がついただろうか?

01.俺はプレイボーイだ
02.オゲレツな2人
03.木魚
04.ホリデイ・イン・オムライス
05.チャリティー銀行強盗
06.昨夜は羽振りの良いお客さんを乗っけたのでラッキーでしたよ (タクシーソング)
07.画家とモデル
08.この世から出ていけ
09.初めて泣いた
10.対人恐怖症ブルース
11.うなぎの唄

アンコール
01.私の息子は将来の横綱
02.牛乳ブギウギ
03.お好み焼き大好き!

でした。

たくさん歌い狂ってしまった。明らかに持ち時間オーバーだ。度し難いマナー違反だ。ハーネスは出禁だ。もう養豚場でしかライブする事ができない。客も人間はいない。ピッグスばかりさ。ワラで組んだステージの上で「ちょっと静かにしてくれ!歌を聞いてくれ!」と豚たちをなだめながらライブを続けるしかない。
過酷な人生だな。でも歌わないよりマシさ。いや、マシなんてもんじゃナイ。そこはパラダイスさ。歌えればそこがパラダイス。そしてそこが養豚場。どっちでもいいぜ。変わりゃしねーぜ、俺にとっちゃな。

終演後のシンポジウムも格別だった。ナベジさんのギターでスライドギターを教えてもらったヨ。メチャ楽しい!だから来週から渡米することにしました。本場アメリカでブルース修行。なしくずしにアメリカンホームレス。気にしない。日本にいたって行く末はホームレスなんだから。家なんかいらん。ロックがあればそこが一家団欒さ。

ではアデュー。軒先きをお借りいたします。アデュー、また会おう。今夜もまたナイスライブでハッピーナイツでした。グラッチェ皆さん、メルシー、食肉の帝王。また逢う日まで、逢える時まで、次のギグで落ち合おう。セイグッバイ。
posted by ツリー at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

線香花火のような命でも

IMG_0049.JPG




4月22日(水)

休日。それなのに朝5時前にはノソノソと起き出してソファに座ってボーッとしていた。

毎日疲れすぎて早寝してしまう。だから必然早起きになる。
『早起きは三文の徳』だなんて言うけどそんなの実感したことねーぜ。いったいどんな徳があるんだよ?

毎朝、目覚めと共に死にたいくらいの失望感に襲われる。やりきれない気持ち。キライだ、とまでは言いたかないが、とにかく不得意なんだ。生きるというコトが。
1日の始まりっておおむねこんな感じだ。

昼頃までボーッと放心していた。

いつも時間が足りねーだの生き急ぎてーだの言ってるくせに、テメエは何をやってんダヨ?と思う。
何もせずアホみたいにボーッとしちゃってさ、尻毛とかブチブチ抜きまくっちゃてさ、いい加減、無作為に時間を過ごすのはやめてくれ!

夕方近くになってようやく外出した。阿佐ヶ谷のギャラリーに行ってきたのだ。

俺が心の底から愛している『ゆるめるモ!』のメンバー、あのちゃんがモデルを務めた写真展があり、今日がその初日だった。

今すぐギャラリーに急行してあのちゃんの写真をガン見するしか生き残る道はなかった。それらの写真はピューリッツァ賞を間違いなく総ナメにするだろう。今日見ないでどうすんだよ。安易に明日があるなんて思わないでくれ。

阿佐ヶ谷に着き、珍しく迷うことなくギャラリーに辿り着けた。

俺は正座して写真を見た。一枚見るたびに土下座をしながら拝見した。

「あ、あのちゃん!神々しいぜ!光輝いてるぜ!希望の光だぜ!」

アイドルが本気で力を出せば全世界はやがて平和になるのではナイカ?
そんな妄念が確信に変わるほどアイドルとはすごいものなのだ。我々ヲタ一人ひとりの心にとってはね。
この写真展を訪ねてよかった。とても素敵な気分になれたのは言うまでもナイ。

ギャラリーを出るとヲタ仲間の竹井さんからラインが来た。

「つのもりさん、今あのちゃんが竹下通りで街宣してますよ!ツイキャスもやってます!」

とてつもない情報のリークだった。

あ、あのちゃんが?今、原宿に?
俺はアワワワと混乱してしまい、頭髪が一本残らず抜け落ちてしまった。とりあえずヅラを買いたい。

今、原宿でゆるめるモ!の赤坂ブリッツワンマンに向けて、あのちゃんがゲリラ的にチラシを配って宣伝しているのだという。マジかよ!なんてことなんだよ!

俺は脱兎のごとく中央線に飛び乗った。とにかく行ってみよう。ひとことあのちゃんに「がんばって!」と声援を送りたい。ガン無視されるコトは1億%わかっちゃいるが。止むに止まれぬこの気持ち!

原宿へ向かう電車の中でずっとツイキャスを見ていた。
黒いKKKみたいなカッコをしたプロデューサーに肩車されて道行く人々にビラを配っている。

竹下通りに突如として現れたパフォーマーの一団にしか見えないかも知れないが、俺みたいな筋金入りのファンからすればハピネスと平和の極限のような光景なんだよ。

今日、この日、雨の中、プロデューサーさんに肩車されながら、あのちゃんは嬉々としてチラシを配り、通行人と会話をしていた。楽しそうにノッテいた。

俺は過ぎゆく1分1秒がモーレツに愛おしくなってきた。
あのちゃん、がんばってるな。だってゆるめるモ!最高だもんな。それをみんなに判らせるためならこれくらい何でもナイことだよな。

「あ、チラシもらってくれてありがとう。お礼にアメあげる」

通行人にアメちゃんをバラまいていた。

まだまだ無名だから道行く人人から「ももクロ?」だの「AKB?」だの言われても、そのつど「ももクロの水色のあのです」とか「総選挙第1位のあのです」とかホントにテキトーな切り返しをしていた。

あのちゃん、気高いなぁ。かっこいなぁ。それでいて憂愁の影があるなぁ。そしてなんて平和な光景なんだろう。そうつぶやきながら、電車の中で涙ぐむアラフィフのド中年。こちらの方はまさに凄惨な修羅の光景である。キモすぎ警報発令中。

原宿に着き竹下通りに入るとすぐにあのちゃんはいた。

俺の身体じゅうの細胞が喜んで喜んで大爆発して喝采を送っていた。あのちゃんの後ろ姿に向かって。

なんの脈絡もなく突然『生きているのが楽しい』と思った。朝は死にてー死にてーってうめいていたのに。

生まれてきてよかった。平安時代とかじゃなくてよかった。室町も鎌倉もダメよ。江戸時代だって無理だからね。縄文時代なんて意味さえわからないし、原始時代とか論外だからな!

現代でホントによかった。ゆるめるモ!と同時代で本当に幸運だった。ホントにホントにラッキーだった。


人間誰しも生きる才覚がある訳ではナイ。
いつも堂々と胸を張って、自信満々で生きてるヤツらには到底理解デキナイかも知れないが、世の中には、普通に生きるてるだけで死ぬほど怖いという人間がいるんだ。

怖がる人々は、小さな幸運が無いと生きてゆけない。それくらい命の炎がか細くて線香花火なのだ。危うすぎて儚い。

だが今はか細い線香花火でも楽しく幸せに生きていけるのではないか?そう自分に問いかける。オメーはもう心配しなくていいんダヨ…。

なぜなら、オメーはゆるめるモ!を見つけたんだから。ハラハラもするけど、いつだって幸せな瞬間ばかりだもんね。

毎日、一生懸命、聞きなさい。ゆるめるモ!を。
posted by ツリー at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

吉野なおさんイベントに感動超出演!無事終了!

IMG_9997.JPG




4月18日(土)

シンガーソングライター吉野なおさんの自主企画イベントに呼んで頂きました。吉野さん、ありがとうございました!個性的なツワモノ揃いのイベントでメッチャ楽しかったです。大感激!

新宿ゴールデンエッグも初めて出演させて頂きました。マスターさんがワタシのパフォーマンスを激賞してくれました。メガグラッチェです☆

「つのもりさん、ホントに素晴らしかったです!感動しました。またウチの店にも出演してください!」

マスターにそう言われるとまんざらでもねー気分だぜ。ヘヴィロッカー冥利につきる。嬉しいじゃナイカ。

「つのもりさん、ウチで『奇人変人ナイト』って企画やってるんです。それに出て欲しいんです!」

やっぱそっちかよ!俺はヒザから崩れ落ち濁流のように失禁し続けた。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

共演者もみんなユニークなグループばかりで満喫しました。

ラブリバー肉彦さん、かっこいいバンドだった。
ソングライティングが素晴らしく、個性的でとってもイカしてた!
リーダーの肉彦さんは吉野なおちゃんの作曲もしているとのこと。才人です!

未来派のふたりも最高だった。
「テメエらどこが2人なんだよ、3人いるじゃねーか!」そんなセコイクレームは一切つけられないほどポップセンスがみずみずしい。とっても素敵なグループ☆

3番目は俺。
醜さの極限状態でほたえまくった。
最高のエアロビ・ロックで大汗かいた。ロック・エクササイズ。やらなきゃナラナイよね、だって糖尿病なんだから。

でもマジ楽しかったぜ!アリーナもギンギンに盛り上がってくれて嬉しかった。土佐犬のように吠えまくったよ。あと終演後CD買ってくれた皆さんもマジメルシー。ホントにありがとうございました!嬉しい!

聴けば耳が腐るのが判りきっている。それなのに購入をためらわなかった皆さんの勇気に乾杯!ワタシの小便で乾杯!健康に乾杯!ビバ飲尿!

トリは主催の吉野なおさん。
とっても可愛かったし、訴えかける気持ちがビシビシ伝わってきた。キュートでちょっと切ない歌が胸にせまる。どの曲もMIX打ちたくてタマラナイ。ヲタ心をくすぐるイイ曲ばかりさ。

なおちゃん運営のナカガワさんとはマブダチであり、ベリーナイスガイなのさ。俺みたいな成人病患者をイベントに呼んでくれて嬉しかったです。ありがとう。だから良いパフォーマンスでお返しがしたかった。
結局むごたらしくオゾマシイ舞台になったけど満足のいく出来栄えだった。ナカガワさん、ホントにありがとうございました!

終演後もベルハー&ゆるヲタのミスターと、ゆるめるモ!古参ヲタのミスターとがーすさんとで、徹底的なヲタシンポジウムに花が咲き、死ぬほど楽しかった。
ミスター達、これからも仲良くしてくださいネ!また現場でお会いしましょう!

ではでは楽しい夜をありがとうございました。吉野なおさん、出演者の皆さん、お疲れさまでした!またよろしくお願いしまーす!!

アデュー!どアデュー!4月26日下北沢BAR?CCOでのソロライブ、ぜひいらしてくださいませ。ワタシの出番は最後で、21時半から40分。みっちりネチネチ陰惨にやります。殺意を抱きにきてくださいね!待ってまーす!
posted by ツリー at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

次は阿佐ヶ谷ハーネス。そして来月の彦六ワンマンへの提言!

IMG_9947.JPG




4月12日(日)

愉快な猛ライブが続いてます。音楽は楽しいデスネ。
でも最近は純文学ブログの方が、ライブインフォばかりでちょっとマンネリ化してるでしょうか?

ブログ読者の皆さんがライブにいらくれたら、すごいデカイ場所でやれるんだがな!とうめきながら日々限界集落でのたうち回っています。

丸出しにしたワタシの尻の向こう側でブラブラゆれるタマキン。タマキン陽炎(かげろう)。
そんな催眠術のようなタマキンの振り子ロックでお客様を幻惑させたいのに…。

たくさんのクソ野郎、いや、愛する皆さんに読んで頂いてる当純文学ブログなので、もっとマメに執筆したいと思ってイマス。今後ともヨロシクお願いいたします。

そう言っておきながら今日もライブスケジュールのタレ流しです。すみません。ワタシのライブへの参列を願います。

直近のライブは4月23日の木曜日に阿佐ヶ谷ハーネスで2マンです。
19時半開演で、ワタシの出番は後になります。

この日は2マンだし、ハーネスだし、ゆっくりリラックスして演れるからタップリ長尺ライブを演ります!

レア曲満載で怒涛のブルドーザーロックします。終演後ハーネスがぺんぺん草ひとつ生えぬ不毛のサラ地に!そんな感じで雅楽します。どうか地獄の苦しみを味わってください。

凄まじい限界集落が予想されるのでのたうち回るのはきっとワタシの方でしょう。さびしいな。来てくれた人には顕微鏡でワタシのケツの穴を覗かせてあげるオプションあり。これで長蛇の列かな?

ハーネスHP……http://livebarharness.web.fc2.com/



来月5月13日(水)に高円寺 大陸バー彦六でウクレレワンマンがあります。で、実はこれが売り切れになるかも知れナイのです。なのでお早めのご予約してください。
ワタシ個人の所へ既にたくさん予約を頂いております。なので皆さんにも提言させて頂きました。

とは言え、おぞましいガセネタのタレ流しで、フタを開けてみたら彦六にはワタシとアナタの二人きり。
半狂乱、命乞いの絶叫が響き渡る地獄のマンツーマン。その可能性も充分にあり得るのかな?否定も肯定もしねーぜ。運試しにどうだい?至近距離からかのマンツーマンロック。ハートの強さを見せてくれ。どうかヨロシクね☆

彦六HPや角森までリプ頂けたらご予約させて頂きますのでね。いらしてくださいネー☆

彦六HP……http://www.6.ocn.ne.jp/hiko6/

それではヨロシクお願いしまーす!!
posted by ツリー at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラン主催の『ロック裁判』無事終了!

IMG_9931.JPG





4月11日(土)

高円寺ペンギンハウスにてブラン主催によるジャスティス・イベント『ロック裁判』に出演、いや出廷してきた。

出演者という名の罪人は唾棄すべきシリアルキラーばかり。全員に極刑が言い渡されるのは時間の問題。

という訳で仕事終わりギリギリで高円寺へBダッシュ。なんとか自分の出番に間に合った。

ブランのベーシストの竹井さんはいつも一緒にゆるめるモ!やベルリン少女ハートのライブに通っているドルヲタの仲間である。その竹井さんがしょぞくするアイドルグループ、ブランはナイスすぎる轟音バンドなのさ。素晴らしいギグをありがとう!今回も呼んで頂いてホントに嬉しかったです。ありがとうございました!

ワタシは弾き語りの時はいつも行き当たりばったりだから、もう当夜のセトリは忘れてしまった。
ラストのうなぎの唄では、ヲタ仲間の竹井さん、がーすさんが激しくMIXを打ってくれて感動してしまった。
MIXとはアイドルに向かってヲタクが叫ぶコールのこと。リズムに合わせて均整の取れた絶叫を投げつける。アイドル現場にはなくてはナラナイ絶対的な儀式だ。

角森隆浩芸歴27年目にしてロックンロールを卒業して、真のアイドルへの脱皮となった瞬間であった。
自分が歌ってるときにダミ声でMIX打ってもらうのメッチャ嬉しかった。もう細胞の隅々まで俺はドルヲタなんだなぁと歌いながら考えていた。みんなもMIX覚えて叫んでほしいぜ。ヨロシク、一億総キモヲタ化!

終演後のお酒も楽しくて精神が錯乱した。新しい友達がたくさんできてホントに嬉しかった。最近は新しい人と出会えることが嬉しくて仕方ない。昔みたいに出会った瞬間に首すじにスタンガンを押し当てたりしない。彼らは敵ではないのだ。

新たな友情に感謝し、そのおかげで人生が豊かになると、福本豊になると確信を得る。ダチとはそんなモンさ。だよな?

というわけでブラン主催の『ロック裁判』は無事に閉廷いたしました。モチロン全員に死刑判決が下りました。そしてすみやかに刑は執行されました。翌日の二日酔いという、むごたらしく残虐な刑がネ。

今日もまたロックでジョイフルな一日だった。メッチャ楽しかったのです。ブランのみなさん、共演者の皆さん、そしてお客さん、ホントにありがとうございました!また観にきてね〜!
posted by ツリー at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

たった一度きりの今年の春

IMG_9696.JPG





4月4日(土)


4月4日は最高に幸せな一日だった。

春を感じられた唯一の日でした。

たった一度きりの今年の春。

その幸せな一日は、アッと言う間に終わってしまいました。アデュー春よ。ド惜別。でも最高に素晴らしい一日でした。ずっと長く思い出に残る一日になると思います。

まずは早起きして越谷レイクタウンへ行きました。
我が愛しのベルリン少女ハートのメンバー、カイちゃんのトークライブに行ってきたのです。

会場にはたくさんのヲタちゃんが集まり、皆が激スマイルになる激イベントでした。我が友がーすさんご夫婦と一緒に観戦しました。

普段、何を話してるのか意味不明のカイちゃんですが、当然、当日も異様としか言いようのない狂気の30分でした。でもでも素晴らしいカイちゃんデス。
四次元のような底なしの魅力。ワケがワカラナイが、とにかくカイちゃんのファンで良かったなと思いました。

イベントが終わるとBダッシュで松戸の『てんてんこ』に向かいました。
大好きなミーカチントちゃんのお店、絵画喫茶『てんてんこ』でのイベントに出演させて頂くためです。

てんてんこの前は桜通りという大きな桜並木です。
満開の花が咲き誇る巨大な花吹雪のトンネルでした。
たくさんの屋台が立ち並び、サンバカーニバルでダンス大名行列でした。ワタシは破顔して一緒に踊りました。だってリズムに合わせて踊るために生まれてきたから。そして今年初めて桜を見ました。

心に余裕のない生活を送っているので花見にも行けず、ずっとウジウジ暮らしています。
おいコラ!おい角森!おい小池!たまには上を向いて歩かんかい!綺麗な花が咲いてるのにうつむいてばかりいるのはやめるんだ!強くそう思いました。

ロックの現場にいる時はグイッと胸を張るべきだ。ロックンロールは気高く生きる為のたったひとつのカギなのだ。そのことを忘れちゃイケナイ。

永遠の憩いの場所『てんてんこ』の2周年を祝うウルトラおめでたいイベントに参加できて死ぬほど嬉しい。そして美しい景色の中でライブが演れて幸せでした。

桜祭り。このイベントは美の最高到達地点。多くのミュージシャンが各々の芸を競い合い、1年分笑いました。
悲しいことばっかりの人間は楽しいコトを慈しむ。そう断言したい。とにかく最高の宴でした。ミーちゃん、呼んでくれて本当にありがとう。大感謝です!

アリーちゃんのバグパイプを初めて生で聴きました。衝撃でした。すぐそばで聴くバイブレーションの凄さに胸がじーんとした。素敵だった。
コミーとGO君も来ていたので皆で飲んで話してヒジョーに楽しかったです。

自分の出番も最高に楽しかったです。

24時間、身体じゅうの熱いマグマが沸騰して、大爆発するチャンスを待ちわびている。ロックンロール活火山。ワタシの大爆発は放屁ばかりではありません。知っていましたか?

もうセトリは覚えていないが、ラスト2曲はエブバデセイ☆小宮山聖と二人で爆音AORジョイントしました。「お好み焼き大好き!」と「うなぎの唄」でした。バカ受けでした。

『バカ受け』こそがワタシの望むたったひとつの真実です。舞台に立って、歌って、バカ受けしたいだけです。後はなんにもイラナイヨ。

久しぶりにコミーと同じ舞台に立てて幸せだった。コミー、マジメルシー!ありがとう〜!!


ご覧いただきました皆さんに狂乱状態の感謝を捧げます。本当にありがとうございました。みんなの前で歌えて幸せでした。

いつもいつも、てんてんこに来るとハッピーになります。なんでかしら?とにかく嬉しいのです☆
スタッフのみなさんも、本当にありがとうございました!このパーティーは皆さんのおかげなのです☆

また、こんな一日がやって来てほしい。ワタシはそう願わずにはいらない。
願い事はたくさんあるが、またいつかてんてんこでライブがしたいなというのが、ワタシの願い事リストの最上位に位置します。最高のスタジアムロックが可能な場所がてんてんこです。なにせあったかいからね。

というわけで皆さん、ありがとうございました。アデュー。また必ずお会いしましょう。メガグラッチェ☆ド惜別の極み。
posted by ツリー at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

5月までのネバーエンディング生き地獄ツアーのスケジュールをタレ流します!!

4月4日(土)

角森隆浩、ネバーエンディング生き地獄ツアーが続いていますが、5月も無間地獄は続きます。メチャクチャ気持ちの良いライブが続いております。ありがとうございます。
たくさんライブに誘って頂いてありがとうございます。ド感謝しております。皆様、もっと誘ってくださいませ。地方の方々もどうかよろしくお願いいたします!

では5月までのライブスケジュールを発表いたします。あと5月21日に彦六でウクレレシンガーのメルモさん主催イベントにもカメオ出演します。詳細わかりましたら、またお伝えいたします。

あと、すみません、4月30日で告知していた下北沢BAR?CCOのライブが実は4月26日(日)の間違いでした。本当にすみません。ごめんなさい。猛ロックしますので、どうかよろしくお願いいたします。

それではいずれかご都合つきましまら、どこかにいらしてくださいませネ!楽しいですヨ〜。ヨロシクお願いします。ではアデュー☆



☆角森隆浩 ソロ
4月18日(土)
新宿ゴールデンエッグ
【crazy paving vol.3】
出演/吉野なお/角森隆浩/ラブリバー肉彦/未来派のふたり
1500円+1D
19時スタート


☆角森隆浩 ソロ
4月23日(火)
阿佐ヶ谷ハーネス
共演/ナベジ(スランキーサイド)
19時 開場 19時半開演
2000円+1オーダー
ハーネスHP
http://livebarharness.web.fc2.com/


☆4月26日(日)
下北沢BAR?CCO
【ザ・裏テーマ〜尾崎豊と大山倍達を想ったり?想わなかったり?な夜?!】
出演/角森隆浩/シズヲ(exニューロティカ)/鈴木羊(Dead Pan Brothers)/カワサキプロ(ナショヲナル
19時 開場 20時 開演
前売 2000円 当日 2500円 (2ドリンク/1000円)
予約 03-3414-2444【18:00〜】
世田谷代沢5-32-10ラバシオン下北沢B1F
http://www.cotoc.co.jp/


☆角森 ソロ
5月6日(水)
下北沢 lete
【レテのウクレレフェスティバル〜仁義なきウクレレナイト〜】
出演/角森隆浩/tamamix/とんちピクルス
18時半 開場 19時半 開演
前売 3000円 当日3300円 (共に1d別)
ご予約はlete HPで
http://www.l-ete.jp/


☆角森 ソロ
5月7日(火)
渋谷 gee-ge
【渋谷公園通り音楽室 vol.55】
出演/角森隆浩/小浜田知子/二人静/ニゲルカ/
DJ hb
19時 開場 19時半 開演
前売 1900円 当日2400円 (1d別)
gee-ge HP
http://www.gee-ge.net/


☆角森隆浩 ソロワンマンライブ
5月13日(水)
【角森隆浩 ワンマンショー『地獄』at 彦六】
高円寺 大陸バー 彦六
18時 開場 20時 開演
1000円+1オーダー
彦六HP
http://www.6.ocn.ne.jp/~hiko6/


☆角森 ソロ
5月28日(木)
阿佐ヶ谷ハーネス
出演/角森隆浩/鶯色 (山田民族 + 鈴木美紀子)
19時 開場 19時半開演
2000円+1D
ご予約はハーネスHPにて
http://livebarharness.web.fc2.com/ iPhoneから送信
posted by ツリー at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

朝子さんのワンマンライブにゲスト出演させて頂きました!楽しかった!!

IMG_9646.JPG




4月3日(金)


南青山マンダラにて行なわれた南谷朝子さんのワンマンライブにゲスト出演させて頂きました!

お客さんのほぼ全員が初めてワタシを見てくださったと思うのですが、凄まじいバカ受けでホントにありがとうございました!!
驚きつつも心底嬉しかったです!感謝と感動の極み。メガグラッチェでした!

南青山マンダラ、初めて登壇いたしましたが、とってもイイお店でスタッフの方も優しい人ばかり。とても嬉しかったです。ありがとうございました。


出番前、朝子さんから「ツリー今日はこのカツラつけて舞台に出てね☆」と言われた(写真)。

「ううっ!なんなんですか?このおぞましカツラは!」

写真を見て頂けるだろうか?
これはいたいけな処女ではない。凄まじいドブスだ!そしてその中身は『鋼のロックンローラー』エルビス角森の完全おさげ髪バージョンなのである。

「ブ、ブサすぎる!なぜですか?なぜこんな拷問をワタシは受けなきゃナラナイのですか?」

誰もワタシの事を知らないお客さんばかりのステージにこの顔面で出て行くのか。これはは相当に過酷シチュエーションだ。両手両足縛られて川に放り込まれるようなモノだ。困り果てた。これはタマラン。

「ツリーに歌ってもらう曲の時に、ミュージカルではシンガーが女装して歌ってもらってたの。だからツリーにも女装してもらわなゃネ☆」

ワタシがゲストで登壇する2曲は、朝子さんが音楽を担当した「就活ミュージカル」というお芝居の中で歌われたモノである。その時、役者さんは女装して歌ってたらしい。そのシーンをプチ再現をするのでツリーよ協力してくれるよね?47歳のダメフリーターよ、協力するよな?彼女いない歴、紀元前にさかのぼるくらいイナイ男よ、どうかこのヅラをかぶってくれるね?というのが朝子さんからのオファーであった。

親友の頼み事は何でも聞くのがロックマフィアの掟だよ。俺はかぶる。そしてこの顔面で客席に飛び出して行った。

でもウケた。信じらないくらい大ウケした。
ミュージカルの曲を2曲デュエットしてから、角森タイムを頂き、そこから3曲ほどウクレレで弾き語りした。「痴漢電車」「学校教育」「うなぎの唄」を詠唱してきた。

もう最高に楽しかったぜ!身体中からアドレナリンと糞臭をバリバリにまき散らしたんだ。お客さんからの凄まじいうなうなコール!あんなラウドなうなうなコール、マジで初めて聞いたよ。鼓膜が破れるくらいやかましいぜ!マジ嬉しかったです。皆さん、本当にありがとうございました!

朝子さんもパーカッションの永原元さんとの共演で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!
元さんの超気持ちいいリズムに朝子さんの天才としか言いようのない歌唱が絡み合い、夢のような時間でした。もう超カタルシス!素敵だった。

終演後もたくさんのお客さんから「楽しかった!良かった!」と声をかけてもらい感激した。ワタシの方がキサマ達に爆裂のグラッチェを捧げたいのです。猛メルシー!猛ナイツをありがとう!

そんなこんなでドリームみたいな夢を見た。一瞬の刹那の幸せ。これだけがワタシの財産。決して忘れることなどありませんよ。

皆さん、どうもありがとうございました。またライブ見にきてください。またお待ちしています!
朝子さん、元気さん、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!
posted by ツリー at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

風知空知でのライブ狂熱の無事終了!

IMG_7936.JPG




4月1日(水)


我が友、無頼庵・堀内君がオーガナイズしたメガフェス『センチメンタルフール vol.5」が、強行開催されて、穏便に無事に終了した!

堀内、バロン、そして角森は常軌を逸した錯乱パフォーマンスでフェスに報いた。とてつもなく楽しい一日だった。いらしてくださった皆さん、そして風知空知の皆さん、本当にありがとうございました。いやはや実に熱いイベントだったのデス。

では血塗られた呪いの文言、イコール私のセトリを見て世をはかなんでほしい。メガグラッチェ。

01.仁義なき痴漢電車
02.鼻毛無情
03.年の差なんか気にしない
04.チャリティー銀行強盗
05.野グソ
06.うなぎの唄

EN

01.学校教育

ENセッション(角森、無頼庵、バロン)

01、春一番(キャンディーズのカバー)

でした。
またしても喋りすぎて、たくさん曲数できなかった。慚愧の念にたえぬ。
そうではあるが愉快極まりないインタレスティングな夜に悶え死んだ。最近、ライブ楽しすぎてワケわからナイ。毎日ライブしたい。燃え尽きたい。狂ったように吠えたいだけなんだ。猪豚のようにね。

バロン君の粋の極みのようなスゥィングにノリまくった。さすがとしか言いようのない至芸だよ。帽子クルリンパと背中に転がしてまた頭に被せちゃうとか唸るボードヴィル魂に感嘆した。ホントに素敵なボードヴィリアンだ。素晴らしい。大好きです!

無頼庵・堀内のハートマグマが沸き立つソウルソングスを堪能してきた。まさにワンアンドオンリーなシンガーソングライターだ。
普段、無頼庵はこの俺ですらダニ扱するほど激烈なオゲレツな野郎なんだが、ステージの上で見せるあの真摯さは一体なんなんだ!目を見張る渾身の歌唱に胸を打たれた。ペースメーカーを入れなきゃもはや立っていられない。ヤツの歌のパワーはすごい。津軽弁で歌った2曲はマジで素晴らしかった!

そしてこの夜のヘッドライナーを務めた「ろひかたりものつ」だが、初めて演奏する風知空知で激しくノリまくってエキサイトしてきたよ。
風知空知の人、みんないい人ばかりで超感動した!
今までの人生、ずっと人を拉致したりリンチしてばかりいた。そんな裏街道人生を生きてきた。だから風知空知の皆さんの優しい笑顔に出会えて俺の心が生まれ変わった。
これからは真人間になります。文部省推薦ロックを歌い続けます。四季の歌や童謡を歌いはじめるよ。フルチンでね。

アンコールは3人で我が最愛のキャンディーズの「春一番」を歌い踊った。
地獄の底の底で、何億年もの無間地獄にもがき苦しむ亡者のように元気いっぱい歌ったよ。最高に楽しかった。みんながハルイチ聴いてくれて嬉しかった。これからもキャンディーズをよろしくお願いします。

そんな感じで人生の重大な曲がり角を曲がり切った素晴らしいイベントが終わってしまった。また明日から廃人だ。しかし舞台の上でこそが悪霊のように廃人であるべきだ。そうではないのかい?

すてきなオーディエンスたち、筆舌にし難い愉快な夜をありがとう。またお会いしたい。あなた達に幸あれ。ゴッドブレスおんどれら。またライブ観に来てくださいね!メガグラッチェ!
posted by ツリー at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

楽しみすぎる!松戸「てんてんこ」での『さくら祭り』

IMG_9392.JPG





3月31日(火)

満開の桜の花が咲き誇るてんてんこでライブができるなんて、こんな名誉なコトはないと俺のハートが高ぶった。あまりの嬉しさにハートの高ぶりを隠せない。要するに楽しみだというコトだ。

人類がひとり残らずこの店に集合し、飢え渇いた亡者のごとく激しく飲み食いせねばナラナイこの世のパラダイスはどこだ?と尋ねられたらどうする?
その質問に即答できない人間は即刻この世からのご退席を願いたい。俺は即答できる。
そのパラダイスとは、言うまでもなく松戸、絵画喫茶「てんてんこ」なのだと息急き切って答えるだろう。

ミーカチントちゃんのお店「てんてんこ」の2周年を祝うメガフェス『祝!!2周年2days LIVE in さくら祭り』が4月4日と5日に開催されます。
ワタシは4日に出演いたします。皆さんでぜひともいらしてくださいませネ!

今、てんてんこの周りの桜並木は素晴らしく満開なんでしょうね。ホントに楽しみです。
大好きなミーちゃんやてんてんこに集うお友達に会えるのがたのしみ過ぎて狂死寸前。そしてオーディエンスの皆さんと共に過ごす極楽浄土な時間を思うとワクワクが止まりません。待ち遠しくて狂い死ぬ。それは間違いのナイ事実です。

それでは皆さん、4月4日、5日は松戸・絵画喫茶「てんてんこ」でお会いいたしましょう!ワタシ角森の出演は4日ですが、両日で観戦しないと地獄に堕ちるでしょう。
皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております!料金は投げ銭ライブなのでみんな気軽に来てねー!!
投げ銭の時は俺の帽子にはみんながゴミを入れたりタンを吐いたりするので御容赦下さい。たんツボじゃねーぞー!アデュー。たんアデュー。
posted by ツリー at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

