2015年06月27日

キョーレツなブルース・ウイークエンド!ワタシこそが『ウイークエンダー』だ!

IMG_1261.JPG





6月27日(土)

本日27日の土曜日は池尻大橋『チャド』にてウクレレソロライブを断行いたします。
誘ってくれたのは素敵なブルースマン、尾崎嘉宣さん!
ニューオリンズ帰りの凄腕ナイスガイです☆

とっても楽しいウイークエンドになりそうですね!ウイークエンダーです。司会の加藤芳郎です、桂朝丸です、泉ピン子です、青空はるおです、鬼警部アイアンサイドです、それでは再現フィルムをご覧ください!

という訳でワタシが何を言ってるのかサッパリ分からないとおっしゃる方は是非ライブにいらしてくださいネ。

皆さんのご来場、心よりお待ちいたしておりまーす!

★6月27日(土) 池尻大橋チャド
【出演】尾崎嘉宣/角森隆浩
【開店/開演】19:00/20:00
【料金】\2000 + ドリンク代
http://t.co/zrgHdnX5H5
posted by ツリー at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

イベント『音街ピクニック』無事終了!

IMG_1265.JPG





6月25日(木)

いつもお世話になっているライターの津田真さんが主催するイベント『音街ピクニック』に参戦してきました!南青山ルナでした。発狂寸前のハピネス終了デス!

いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
とっても楽しい一日となりました☆

皆さんに捧げるエンドレス感謝!いつまでも続く感謝!無間地獄で感謝デス!ホントにありがとうございました!メガグラッチェ!

本日のラインナップは、大好きな盟友、金子麻友美さんと、しずくだうみさんのユニット『ねむみのまつり』。なんと本邦初ライブです!

そして激アイドル『少女閣下のインターナショナル』の社長こと、里咲りささんのソロライブ!

そしてウジ虫以下のダニ野郎、ありがとうございます、角森隆浩です。
そんな3組からなるスリーマンでした。夢のようなドリームでした。

もう言葉にナラナイくらい楽しいイベントになりました。大興奮、超幸福!ジャスティス・ジュテームの嵐にもんどりうって倒れました。こんな幸せ、そうざらにあるもんじゃナイ。

今日が人生のピークかも?明日からまたスラム街をうろつき、街娼にまで身を落とす日々が始まるのかも?

じゃかましい!どうでもイイぜ!今日が楽しけりゃな!

明日の命も正確には50%さ。
だったら泣いて暮らすか、笑って野グソするか自分で決めな!キサマの野グソ、この俺がしかと見届けてやるぜ!

という訳で音楽と皆さんのおかげでワタシは毎日楽しいデス!いつもホントにありがとう。爆グラッチェ!

今日はノドの調子も良く、快調に歌えました。思いっきりクリスタルキングできました☆

初めてワタシを観る方が多かったので、選曲も王道路線でJポップしました。ご静聴ありがとうございます。ではセトリ。

01.仁義なき痴漢電車
02.ツベルクリン無反応
03.鼻毛無情
04.ものすごく幸せ
05.年の差なんて気にしない
06.恋をしましょう
07.うなぎの唄

でした。
ホント気持ちよく、しっかり抑制を効かせて歌いました。キチ○イに見えましたか?

里咲社長のソロがあまりに素晴らしくて心が揺さぶられました。ワタシはブッ飛んだのです。

とてつもない才能ですね。
ギターを弾いて、歌って、とても可愛くて可憐なのに、その背中に熱い火柱が燃え上がっているのがハッキリ見えました。

表現者として内に秘めたるマグマが凄いのですね。ある意味、孤高の天才だと思いました。でもそこにいる人すべてを笑顔にしてしまう。

ホントに素晴らしいアーティストですね!一撃でファンになりました。だからチェキは当然「預け』です。だって必ずまた社長のライブに行くんですから!
あ、「預け」ってチェキをその場では受け取らず、後日取りに行くことのヲタ用語デス。
「次も必ず会いに行きます!」という暗黙の誓いのコトです。キモさ警報発令、失礼しました。

麻友美ちゃんとだうみちゃんの『ねむみのまつり』も素晴らしかったです。
「今日はアホなことしかしない!」と宣言しておきながら、これまた秘めたるマグマが凄かったデス。
まさしく21世紀に舞い降りたビューティーペア!ワタシはそう確信いたしました。

冗談音楽を演っていながら、独唱パートの時になるとスッと目つきが変わる。そんな二人の深い業が印象的でした。ホント素敵だよね。


最後は『音街ピクニック』恒例のトークイベント。
里咲社長、圧倒的ポテンシャルで独断場。抱腹絶倒、全員で幸せに土下座しまくりました。

という訳で、皆さん、楽しんでもらえましたか?ワタシは最高にハッピーでした。またお会いできる日を心待ちにしております。

ではアデュー。マジメルシー。また忘れられないメモリーがひとつ増えました。

死の走馬灯の際、今日のことを思い出せば、きっと微笑みながら死んでゆくのでしょう。

もっともっとたくさん、そんな一日を積み重ねていきたいですね。

明日が来るのが楽しみだ。来なくても文句は言わないけど。

ではアデュー。
posted by ツリー at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

今夜は、金子麻友美さん、しずくだうみさん、少女閣下のインターナショナルの里咲りささんと四人でイベント『音街ピクニック』に参戦!

IMG_0219.JPG




6月25日(木)

急遽決まったイベントなんですが、本日、南青山ルナにて面白いイベントに出演します!皆さんにぜひいらして頂きたいデス☆

いつもお世話になってるライターの津田真さん主催の『音街ピクニック』に参戦します!
19時半スタートで\2000の1オーダーです。
ルナはバーベキューもやってますから是非是非ご参加くださいネ。バカうまBBQでアゴを粉砕骨折!よく噛んで味わって食べやがれ☆

出演者の皆さんが素敵すぎます!

地下アイドル界で華々しく躍進中の『少女閣下のインターナショナル』の社長兼アイドル、里咲りささんのソロ。そして金子麻友美さん、しずくだうみさんの天才お二人が、今夜はユニット『ねむみねのまつり』として登場!

ワタシ角森と麻友美ちゃん、だうみちゃんはベルハーOA組でもあり、津田さん曰く「少ナショをベルハーヲタが囲む会」だとか☆すごい面白そう!

少女閣下のインターナショナルの里咲さん、すごい才人でアナーキーなアイドルです!ソロと少ナショでの振り幅がカッコイイ人ですね!生でライブ拝見するの初めてだからめっちゃ楽しみです!ワクワクする☆

金子麻友美さん、しずくだうみさんは言うに及ばぬド天才!その二人が今宵はユニットでブチかましてくるのです!こちらも楽しみで悶え死ぬよ。楽しみです!そしてまたみんなと一同に会してライブができるのが嬉しいです。

今宵のイベント、何が起こるかワカラナイ面白ナイツになります。ぜひぜひいらしてくださいネ!楽しみー!

南青山ルナ…http://www.lunar-aoyama.com
posted by ツリー at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もはやスラム街!角森隆浩ワンマンは6月29日に高円寺 彦六にてございます!来てねー!

IMG_1234.JPG




6月23日(火)

カラヤン角森の清らかなクラシックコンサートのことを、言うに事欠いて「あれはもはや『ライブ』とは言わナイ。『スラム街』だ!」と言い放つ者が多くなってきている。

度し難く愚かな常連、古参客たちによる悪意に満ちたデマが風評被害となり、ワタシの活動は完全に追いつめられた。もはや引退数秒前とも言える『死に体』なのである。

引退の危機に直面しながら、起死回生のウクレレワンマンで死の淵からよみがえりたい!かように考えております。皆さん、ぜひいらして頂きたいデス!

という訳で6月29日の角森ウクレレライブ@高円寺 大陸バー彦六です!
夜18時オープンで20時スタート。
開始までに2時間もガブ飲みできちゃうんですね。だとしたら最低でも2〜3回はゲロ吐いてからライブを観るんですね、チミたちは?

まさにスラム街!貧民窟!そんな中でワタシのギラギラしたハングリーロックを堪能して欲しい。皆さん、いらしてネ!

彦六ワンマンだけのお求めやすいバリューロック、1000円プラス1オーダーのみ!それなのに値切る客が続出!店主と殴り合いのトラブルが後を絶ちません。

そんな愉快な戒厳令ライブにぜひいらしてくださいませ!
皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!

ご予約は彦六HP、や角森FBへのリプ、DMでも大丈夫ですよー。

彦六HP…http://t.co/cCDGEuqh8I
posted by ツリー at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

遊佐春菜さんのリリイベに出演させて頂きました。

-->
-->
-->



image1.jpeg




6月22日(月)

『壊れかけのテープレコーダーズ』の遊佐春菜さんのソロアルバム『Spring Has Sprung』のリリースイベントが新宿duesにて行なわれました。ワタシもゲストで出演させて頂きました!嬉しいー!

遊佐さんは今回のソロで、ワタシがかつて在籍していたバンド『ニーノトリンカ』の「ずっと雨降り」(作詞・角森隆浩、作曲・上田禎) という曲をカバーしてくださいました。

もう激烈に嬉しかったです!ましてやリリイベで猛デュエットできるなんて夢にも思いませんでした。極楽浄土でした。遊佐さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!メガグラッチェ!

遊佐さんのレーベルディレクターの金野さんは、以前ニーノトリンカのアルバムを制作してくださった方です。今回、遊佐さんを通じて10数年ぶりに再会することができました。
金野さん、あの頃とちっとも変ってなくて、ワタシは嬉しくて嬉しくて発狂しそうでした。本当に素敵な邂逅でした。感無量!冠二郎!

遊佐さんアルバムのコ・プロデューサーは宇宙の宝・金子麻友美さんです。
今日はサポートミュージシャンとしても八面六臂の大活躍でした。素晴らしい音楽を紡ぎ出してくれました。麻友美ちゃん、素敵すぎ!

そしてこの夏、金子麻友美さんは遊佐さんと同じレーベルから8月5日にアルバム『はじまるマジカル』が全国発売されます!

ワタシ角森が1曲作詞をさせて頂きました。とっても素敵な曲なんですヨ!皆さんに是非とも聴いて頂きたいです。我が愛、ゆるめるモ!の作詞家の小林愛さんも作詞をされています!重ねて楽しみにしていてくださいネ!http://t.co/TxXUzPqZiH


遊佐さんとは今日初めてお会いしたのですが、うちとけるまでに1秒ほどかかりました。で1秒後からはソウルフレンドです。
音源を聴いた時点で既にワタシはもう激ファン状態でしたから☆

なので今宵のイベントはきっと楽しいナイツになるだろうな!という確信しかありませんでした。ワタシの予感は必ず当たるのです。

客席に『ずっと雨降り』の作曲者であるマエストロ上田君が来ていたので唐突にステージに呼び込みました。
そしてマエストロのピアノで遊佐さんとデュエットさせて頂きました。間奏は麻友美ちゃんと一緒に四人で歌って演奏しました。

トテツモナイ至福のひと時でした。
まさに夢のように愉快なセッションになりました。

アルツハイマー直前のジジイ二人がしゃしゃり出てきてドンチャン騒ぎをしている!みたいな、地獄の光景にならなくてよかった。遊佐さんのファンの方に楽しんで頂けたならワタシ達は幸せデス。ありがとうございました!ちなみにワタシと上田禎君は「ハミングブラザース」というユニットを二人でやっています。どうかよろしくお願いいたします!


遊佐春菜さんのアルバム『Spring Has Sprung』は間違いなく傑作だと断言しますし、明日も明後日も断言し続けます。断言を止める理由は未来永劫ナイのです。

誰にも似ていないその声、歌声、そしてたたずまい。ホントに素敵ですよね。
ヘッドホンでこのアルバムを聴く喜びにワタシは夢中です。

声と言葉がワタシの鼓膜に触れた途端、ためらいなくハートに流れ込んできます。
ずっと溺れるように音楽を必要としてきた人間に与えられた必殺の一枚だと、声を大にして叫び狂いたい。ごく稀にそんなアルバムに出会えるんですよね。ホントにありがたいです。

そんな訳で遊佐春菜さんのアルバム『Spring Has Spring』は6月24日に発売です。 

ワタシにとっても、かけがえがない一枚となりました。
このアルバムに出会えた幸運に胸をなでおろして喜んでいます。

皆さんもぜひ聴いてくださいね!






iPhoneから送信
-->
posted by ツリー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷ラストワルツにてウクレレJポップライブ!

IMG_1177.JPG





6月19日(金)

渋谷ラストワルツにてウクレレソロライブを強行、無事終了!

今日はワタシが激烈大好き・大天才、ミーカチントちゃん率いる『不良メルヘン』との共演でホントに楽しかったです。
そして初めてご一緒させて頂いた『Kaedy』さんも最高に素敵でした。

愉快な夜になって幸せでした!ご来場の皆さん、本当にありがとうございました!感謝の気持ちが止まらない!この激しすぎる感謝、絶対伝えたい。なんとかしてアナタのお役に立たなきゃ!それが人の道ってモンじゃナイんですか?

ひょっとして便秘とかじゃナイですか?だったらワタシがアナタのケツにカンチョーをブッ刺してあげますからね!これが医療ロック最前線、オール・ユー・ニード・イズ便通。アナタのお役に立てて本当に嬉しい。無償の愛が大好きです。スカトロには関心がアリマセン。

今日はMC少なめで演ったからたくさん曲ができました。
工場排水をダラダラタレ流すように喋り続けるアングラ臭がダメなんです。スターになるためには締まりのあるパッケージショーが必要なんです。締まりのあるケツの穴など必要ありません。たくさん歌えて幸せでした☆

以下セトリ。

01.鼻毛無情
02.俺はプレイボーイだ
03.ものすごく幸せ
04.仁義なき痴漢電車
05.学校教育
06.野グソ
07.お好み焼き大好き!
08、うなぎの唄

でした。

アットホームで楽しい夜でした!皆さん、ありがとうございます。感謝の極限状態。嬉しい悲鳴を金切り声で張り上げています。メガグラッチェ!

久しぶりにミーカチントちゃんに会えて嬉しかった!またてんてんこ行きますからね!
不良メルヘンの皆さん、最高にいい人達でハートが炸裂しました。嬉しい大発狂です。楽屋でのおしゃべり楽しかったデス。究極のグラッチェ!

不良メルヘンさんとは来月7月20日にも柏でライブご一緒させて頂きます。嬉しいナ。詳細わかり次第また情報タレ流しますネ。Kaedyさんともまた是非ご一緒させて頂きたいデス!

ではでは皆さん、グッドな夜をありがとう。29日は高円寺 彦六にて角森隆浩ワンマンです。予約ゼロです。抗議の焼身自殺数秒前です。どうかいらしてくださいネ☆お待ちしております!
posted by ツリー at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ようなぴミニマム音楽団(YMO)のライブに行ってきた!

FullSizeRender.jpg




6月15日(月)

ヅラ疑惑の髪を振り乱しながら、代官山『晴れたら空に豆まいて』に急行した。一心不乱に爆走した。

我が愛、ゆるめるモ!のようなぴちゃんのユニット『ようなぴミニマム音楽団 (YMO)』のライブを観に行くためである。狂ったように猛ダッシュしたヨ。なんとか間に合いました!

ようなぴちゃんのソロライブを観るのは2度目です。初めて観た時に一撃で心を奪われました。再び観られる日を一日千秋の思いで待ちわびていたのです。

到着したら丁度ようなぴちゃんのチェキタイムの真っ最中でした。頭を低くして、おごそかに列に並びました。歓喜の激チェキでした。

大好きなようなぴちゃんと爆チェキ撮ってもらいものすごく幸せ。アラフィフ、実に嬉しそうな顔をしてますね☆(写真)

会場でマブダチうーたんと出会った。めっちゃ嬉しい!

うーたんはワタシにゆるめるモ!とベルハーを教えてくれた張本人です。この人なくして今のワタシはあり得ません。そんな恩人と一緒に観戦するライブは格別でした。

観る前からドキドキする。
ライブの開始を待つ、このドキドキ感。これぞ幸福。そんな人に出会えた幸運。感謝しています。そして期待を裏切らないパフォーマンス。

ようなぴちゃん、一曲目の第一声が出た瞬間にワタシの胸は熱くなり、涙腺がゆるむ。なんて素晴らしい歌声なんだろう。

明るい太陽のようなキャラクターなのに、どうしてこんなにもの悲しいのだろうか。きっと光と影の振り幅が大きいのでしょう。でもそんなの決して表には出さない。

ひとりで歌う時に、その孤独感のようなものが色濃く現れますね。ソロを演るようになって発見しました。そしていっそう好きになりました。

まっすぐで屈託のない歌声なのに、見え隠れする孤独感。『さびしさ』とは普遍を掴むキーワード。そしてワタシが惹かれるすべてです。ようなぴちゃんは絶対にソリストの声ですね。

新曲がまた素晴らしい!周りの友達もみんな絶賛しています。
もっとたくさん新曲を作って早くオリジナルだけのステージを観たいです。

なかなかライブに行けなくて毎日苦しい。でも仕方がない。早く次回のようなぴミニマム音楽団 (YMO)のライブが観たい。心が何を望んでいるのか、自分でハッキリ分かっている。それは愛する人達のライブに行くことさ!

という訳でアデュー。いつも素晴らしいライブをありがとう。不安にさいなまれる心に灯りをともしてくれてありがとう。

なにげに今のワタシの生きるよすがになっています。メガグラッチェ!
posted by ツリー at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

遊佐春菜さんのソロデビューアルバムにニーノトリンカ曲のカバーが収録されています!

IMG_1148.JPG





6月14日(日)

壊れかけのテープレコーダーズの遊佐春菜さんのソロデビューアルバム『Spring Has Sprung』の中でワタシが以前在籍してましたグループ『ニーノトリンカ』の曲をカバーしてくださっています!

『ずっと雨降り』という曲で、作詞・角森隆浩、作曲・上田禎のハミングブラザースコンビによる作品です。

コ・プロデューサーは金子麻友美さんで、とっても素敵な仕上がりで感激いたしました!歌がホントに素敵なんですよ!

この『ずっと雨降り』はワタシの中でも群を抜いて大好きな曲だったので、そんな曲をカバーしてくださった遊佐さんに、ワタシは狂死寸前の嬉しさでいっぱいです。メガグラッチェ!

アルバムの全曲すべてが素敵で、ぜひともたくさん人々に届いてほしい、聴いてほしい、聴かなきゃテメエら人生の損失だよ!とささやくに相応しい傑作です!

6月22日の新宿duesでのリリースイベントに、なんとワタクシ角森もゲストでお邪魔して頂き、遊佐さんとデュエットいたします!
耳をつんざくような「引っ込め!」「ジジイ帰れ!」のシュプレヒコールが予想されますが、そこをなんとか優しいお気持ちで接して頂ければ幸いです!呼んで頂いて死ぬほど光栄です!


という訳で、遊佐春菜『スプリング ハズ スプラング』は来週6月24日に全国発売です。鬼聴きしてね!

http://t.co/QjZToVD2M7 http://t.co/AJFU71LkAR
posted by ツリー at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

金子麻友美さんのアルバムに一曲、歌詞を書かせて頂きました☆

IMG_1147.JPG



6月13日(土)

大好きなシンガーソングライターの金子麻友美さんのニューアルバムに一曲、歌詞を書かせて頂きました!

大好きな金子さんからオファーを頂いた時は飛び上がって喜びました。めっちゃ嬉しかったのです。メガグラッチェ!と絶叫するあまりワタシは声帯を失いかけました。


曲を聴かせて頂き驚倒しました。本当に素敵なメロディーでワタシは思わず武者震いしました。武者小路実篤しました。

そして素敵な歌になったと思います!早く皆さんに聴いて頂きたいです。ワタシも早く全曲聴きたいです!

麻友美さんはいつもニコニコと優しくおだやかな方です。でも、その心に秘めたる音楽への炎は常に轟々と燃えさかっています。才気爆発で素晴らしい歌を紡ぎ出すアーティストです。初めてライブをご一緒させて頂いて以来、ずっと大ファンなのです。今回参加させて頂き、喜びのあまり濁流涙を流しました。麻友美ちゃん、ホントにありがとうございますー!

金子麻友美さんのアルバム『はじまるマジカル』は8月の5日に全国発売です。
8月まで待てとはあまりにも非情なナマ殺しで、誰ひとり待てないでしょう。きっと「早く発売しろ!」と暴動が起きるでしょう。

暴動が起きれば参加しますが、基本おとなしく発売日を待つつもりです。
本当に待ち遠しい。早く聴きたい!どうか皆さんにも聴いて頂きたいです。はじまるマジカル!

http://t.co/TxXUzPqZiH
posted by ツリー at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

高円寺 U-hAでのウクレレ縛りナイト!ピースフルに無事終了!

IMG_2429.JPG





6月11日(木)

今日は高円寺のカフェ『U-hA』にてウクレレライブでした。
ご覧頂きました皆さん、本当にありがとうございました!楽しくブチ上げロックできました。鬼グラッチェ!

共演はデイジーどふゆきさんと出手口雅さん。出手口雅さんはバンド編成での出演でした。ボーカルの方がとてもキュートな方でした☆終演後チェキに並びたかったです。ないですけどね、チェキ。

今宵はウクレレ演奏者の集いでした。いわゆる『ウクレレ縛り』のイベントです。てことは突き詰めてゆくと、今夜は『亀甲縛り』のイベントだという事になるのでしょう。

ドルヲタがライブ会場にペンライトを持ってゆくのと同じ感覚で、ワタシは赤いロウソクやイチヂクカンチョーを持参しました。亀甲縛りには必要なアイテムだと思ったからです。

アラフィフ・ド中年のオッサンの肉体など縛るにあたいしない。皆さんの答えは非情なものでした。ナンダヨ縛ってくれねーのかよ?

当然、縛ったのはウクレレだけでした。それでよかったのかも知れません。実にのどかなウクレレ・ナイトでした。ワタシのカンチョーは使い道がなく、行き場を失った。次の彦六ワンマンで使うつもりです。



当夜のライブ写真がないので、今日は戦闘服に身を包んだワタシの荒々しい写真を晒します。右傾化する日本に激しく警鐘を鳴らす戦闘服写真です。

戦闘服を着ているからといって、ワタシは好戦的な人間ではありません。ワタシが何よりも望むのは、ただひとつ、平和だけです。

せっかく生まれてきたんだから、誹謗中傷は止めて、愛し愛され生きてみたい。歌って踊ってラブ&ピース。ワタシが見ている夢はそれだけです。ももクロの夏ライブ行きたかったです。

そういう意味で、今宵の『U-hA』は穏やかで平和でした。本当に楽しかったです。もっともっと積み重ねていきたいですね、平和な夜を。

そんな感じでネバーエンディング生き地獄ツアーは続きます。
次回は6月19日に渋谷ラストワルツでウクレレソロです。
共演は大好きなミーカチントちゃんの『不良メルヘン』です。
素晴らしいバンドなので、皆さんぜひ観に来てくださいねー!
posted by ツリー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

