2015年01月21日

ソロライブが1月25日に急遽決まりマシタ☆

写真.JPG



1月9日(金)

今年のウクレレ歌い始めは1月30日の前田カシさんとのジョイントライブの予定でしたが、急遽その前に一本、ソロライブが決まりました。

歌いたくて歌いたくて病気になっていたので、このお誘いはホントに嬉しかったデス。

素晴らしいシンガーソングライターでありマブダチのPAJANさんのお店「南青山Lunar」で行なわれるメガフェス「音街ピクニック」にワタシがカメオ出演させて頂くのです。パジャンさん、呼んでくれてありがとう〜☆

昨年暮れのgee-geでのベルハーのライブで久しぶりにパジャンさんとお会いました。ホント偶然にね。

彼はアイドルのライブに来るような人ではないので、こりゃ珍しいですね、どないしはりましたんや?と詰問しつつも久々の再会が嬉しくてワタシは飛び上がりました。

お友達の招待で会場にいらしてたとのコトで、その時パジャンさんとご一緒だった金子麻友美さんを紹介して頂きました。彼女は素晴らしいシンガーソングライターです。金子さんはベルハーのファンでもあり、我々三人、瞬く間に意気投合しました。ヒジョーにインタレスティングで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

「今度一緒にライブしましょうね〜!」などとワタシが口角泡飛ばして騒いだものですから、その時のたわ言をパジャンさんは忘れずに実現してくれたのです。これはホントに嬉しかったデス。

彼の真心に応えるためにも、ワタシはしっかりとGGアリンみたいなライブをやらなきゃイケナイなと固く決意したのです。楽しいイベントにきっとなりますよ。皆さん、ぜひいらしてくださいね。

この「音街ピクニック」は雑誌「マーキー」のライター、津田真さんの主催イベントで、終演後はトークコーナーもあり、とっても面白いイベントなんですよ。自分も出演できてホントに嬉しいです。周囲から蛇蝎のごとく嫌われないように行儀良くしますね。GGアリンしますね。

皆さんのご来場、お待ちしておりますネ☆来てネ☆


★南青山 Lunar
「音街ピクニック vol.43」
開場 16:00 開演 17:00
2000円+オーダー
【出演】 角森隆浩、金子麻友美、しずくだうみ、金子だうみユニット(仮)、(and more?)
MC 津田真

南青山Lunar HP
http://lunar-aoyama.com
posted by ツリー at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

2月には大阪でもライブを演ります。

写真.JPG





1月8日(木)

スケジュール追加です。大阪遠征があるのですよ!大阪および関西の皆さん、どうかいらしてくださいね。もう心の底からうめき狂って皆さんのご来場をお待ちしているのです。来てね。

日時は2月28日(土)。猟奇の館、梅田「フラットフラミンゴ」でやらせて頂きます。皆さん、よろしくお願いいたします。来てね。

写真はフラットフラミンゴのワタナベさんはじめズラリそろった狂った皆さん。愛さずにはいられない愉快な面々です。ぜひ皆さんで押しかけて店の備品を略奪したりしてください。お待ちしております。

今年は夏か秋頃から、ハッキリきめてませんが全国をウクレレ持って旅して回りたいと夢見ているのです。皆さん、どうかよろしくお願いいたします。

歌こそ我が人生。歌うひとりボヘミアン・ラプソディー、それがワタシ角森なのだと思い定めて旅に出ます。新横浜くらいで浮浪者になると思います。

そんなこんなで2月の大阪遠征、楽しみにしてます。楽しいのでどうかいらしてくださいませ。お待ちしてますね。詳細は決まり次第またお知らせします。みんな来てね。ではアデュー。

ワタシのツイッターのアカウントさらしときますね。フォローさらしてけつかってくださいね。チケット予約とかしますからね。

角森隆浩ツイッター
http://twitter.com/turrycandies

ではアデュー。
posted by ツリー at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

角森先生のライブスケジュールです

image.jpeg



1月7日(水)

1月はあまりライブがないので、予想通りノイローゼになっています。お風呂とか入りません。トイレもイヤよ。

1月は22日のビビアンズと、30日下北でのマエカシさんとのギグ。楽しいので是非いらしてください。

ライブスケジュールを記入します。2月、濃密なライブばかりです。どれかいらしてください。

いい加減もう飽きてきそうなので、今年はライブごとにランダム選曲します。同じような流れのライブにならないようにします。うなぎ以外。新曲もたくさん仕上げます。歌詞さえできれば新曲は無限大。

2月が濃密だから今年は自分の生誕はやりません。さびしい。
一年で一度だけ人から親切にしてもらえる日なので、生誕祭は実は楽しみにしていたのですが、また次の機会によろしくお願いします。シンタロウさん、生誕やりましょう!って言ってくださって本当にありがとうございました。嬉しかったのです。

写真は昨年の生誕の時の写真。
大雪だったのにやって来てくださった皆さん、本当に嬉しかったのです。ワタシ、ひと時たりとも忘れてませんよ。ありがとう。前歯がまだナイ時です。

ではライブスケジュール書きます。いらしてね。人気商売なのに人気がナイの。バツが悪いわ。だからいらしてね。


★ザ・ビビアンズ
1月22日(木)
下北沢 club Que
開場 18:30 開演 19:00
前売 2300円 当日 2600円【1D別】
出演/ザ・ビビアンズ/サンダルバッチ/タカハシコウスケ
L【74386】

club Que HP
http://www.ukproject.com/que/

ビビアンズHP
http://the-vivians.com/
ビビアンズHPにて前売り予約受付中!


□角森隆浩 ウクレレソロ
★1月30日(金)
下北沢 ビッグマウス
「マエカシ企画 2マンLIVE vol.4」
共演 / 前田カシ
ゲスト/ナベタケン
開場 18:30 開演 19:30
料金 2700円(要オーダー)
ビッグマウス HP
http://www.livebarbigmouth.com

★2月6日(金)
渋谷 ソングラインズ
「TAKAHASHIS' Ver.0」
共演/大木温之(The ピーズ)、大塚久生(ニーネ)
開場 19:00 開演 19:30
予約 2500円 当日 3000円(各ドリンク別)
ソングラインズ HP
http://song-bird.net/songlines/
ソングラインズHPにて予約受付中!

角森ツイッターにDMしてくれても予約うけたまわりますからね。フォローしてね。
大好きなハルさんと一緒にライブできてすごい嬉しい。ニーネの大塚さんも一緒に演れてすごい嬉しい。演るのも観るのも楽しみなナイツ。

□セブンティーン(角森ドラム)
★2月8日(日)
高円寺 ペンギンハウス
詳細未定

詳細、判り次第お知らせしますね。
女子大生ジギースターダスト・こよしちゃんが可憐にロックします。
エコエコ山田とワタシが象の墓場ロックします。ドラム楽しいから好きです。

□角森隆浩 ウクレレソロ
★2月13日(金)
阿佐ヶ谷 ハーネス
共演/古明地洋哉
開場 19:00 開演 19:30
料金 2500円(ドリンク別)
ハーネスHP
http://livebariharness.web.fc2.com/
ハーネスHPにて予約受付中!

角森隆浩ツイッターのDMに連絡くれたら予約しますよ。
コメちゃんとセッションもありますよ。一緒にライブできてホントに嬉しい!きっと楽しい夜になりますよ。

★2月26日(木)
高円寺 U-hA
共演/松崎ナオ/松浦湊
開場 18:30 開演 19:00
料金 2000円(ドリンク別)
U-hA HP
http://coffeeuha.web.fc2.com/

だから角森ツイッターにDMしてくれって言ってんの。お願いしますね。フォローしてね☆毎日うめいてるからね。

昨年に続き大好きな松崎ナオちゃんと一緒のライブ!
先日も楽しかったわな。忘れられないナイツだったわな。ホント幸せだったよ。そんなハピネスがまたやってくるなんて、まるで夢の中で見たドリーム。今回は大好きなお店「ウーハ」で開催するよ。楽しみ。

そんな感じの1月後半から2月にかけてのライブです。
とにかく楽しいので来てください。楽しいのが一番良いですね。楽しくないとかなわんですよね。


実は今日は熱があってしんどいんだけど、熱が出るのは身体の中のバイキンを殺してる作業だから、もっと高熱が出てもよい。

しかし高熱の最たるものは、やはりワタシのライブでしょ。
ミスターライブ、角森隆浩の大フィーバーライブにいらしてください。
今年じゅうにB`zくらい人気でないと、しまいには忽然と蒸発しますよ。

シュッと気体になって蒸発してしまうくらいワタシのライブは熱いのです。体温計はケツの穴にブッ刺すのが、一番シュアーな体温が計れるんですって。知ってましたか?よろしくお願いします。
posted by ツリー at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

ブラックエンジェルズ・デスソング☆

写真.JPG




1月6日(火)

下北沢シェルターにベルリン少女ハートのライブを観に行く。

今年の最初のライブ観戦である。
言うまでもなくベルハーライブの禁断症状がヒドくて悶死しかけていた。今日という日を待ちわびていた。
その甲斐あって今宵のライブは最高に楽しかった。ハートが爆発するようなハピネスだ。心が一片の曇りもなく幸せだ。感謝しかナイ。

新譜「UNDO THE UNION」からの選曲も多く嬉しかった。
「男の子女の子」のパフォーマンスはもはや振り付けやダンスの領域を超えた儀式性の高い崇高な舞踊のよう。
メンバーひとりひとりの取り憑かれたような表情を観てると泣きたくなるほど感動する。この曲でカイちゃん、寄り目しないだろかと不安になったが、さすがにやんなかった。ホッとしつつも少し寂しかった。

アッと言う間の30分。MCもなく駆け抜ける30分。これこそが人生の醍醐味であり至福の時間だ。
唯一無二の最強ベルハー軍団。毎回、毎回素晴らしい体験をさせてくれる。ワタシの大切な神サマたち。今日も本当にありがとう☆

今日はビッシリ接触にも参加した。カイちゃんだけではなく、今宵はもえち、じゅり、ゆうゆとチェキを撮ってお話しできて激烈にハッピーだった。幸せすぎて完全に脳死状態。

物販でメンバーの缶バッジ買おうと激物色してたら、もえちが「この子が可愛いですよ!この子が買いですよ〜!」と自分の缶バッジをグイグイ押してくる。あまりに豊田商事な猛烈セールスで年寄りから身ぐるみ履いでゆくアイドル。
ワタシが関西人だと知ると速射砲のようにボケまくり、逐一突っ込むと喜んで更にボケまくるという地獄のスパイラルに。もえちの驚くべきハイレベルなサービス精神に感激した。先ほどまでの神がかった真剣パフォーマンスとのギャップが素敵すぎてメロメロにナリマシタ☆完落ち。

ゆうゆも「いつも楽しそうに観てくれてるネ、ありがとう!」と出し抜けに言ってくれて感激のあまり泣き崩れた。嬉しい!完落ち!

ワタシがベレー帽をかぶっていたので「藤子不二雄!藤子不二雄!」を連発する。永年の藤子不二雄キッズとしては嬉しいし満更でもナイ。

「ええっ?ゆうゆは藤子不二雄センセー好きなの?」と聞くと「知らない!」と即答。先の読めぬ展開に原爆屁をコイて爆死するしかなかった。

「どっちかと言うと楳図かずおだ」と田中Pが言うので、我が意を得たりとばかりにゆうゆの顔面に両手で「グワシ」を見せつけた。

「ゆうゆ、オッサンが何をやってるかまったく理解デキナイだろうが、これが「グワシ」なんだヨ!」

ワタシは50近くになった今でも365日ボーダーを着続ける筋金入りの楳図かずおヲタだ。グワシ鍛錬歴35年の完璧なフォームのグワシだ。それを愛するアイドルに向かって披露して差し上げた。こんな名誉、どこを探しても見つからない。

「ゆ、指が折れる!」

ゆうゆもマネしようとグワシを試みていたが、苦悶に顔をゆがめるだけだった。一朝一夕でグワシはマスターできまい。でもがんばってネ☆

ベルハーのメンバーはみんな変わっている。今日のチェキで全員から「今、何年の何月ですか?」って聞かれた。
俺はア然としながら「2015年の1月だよ…」と答えた。

それなのにじゅりは何度も「何年だっけ?」と書き間違えて余白がグシャグシャになってしまったし、もえちは「はいはい、2015年ネ!」と言いながら平然と「2014」と書いていた。
カイちゃんに至ってはワタシがしゃべる言葉の量が多いとブツブツ言いながら悪びれる素振りもなく堂々と「2013年」と書き込んでいた。見た瞬間、目玉が飛び出て200メートルも後ろへフッ飛ばされた。

「こ、この子たち、ホントに大丈夫か…?」

俺は冷や汗ダラダラ垂らしながら彼女達の行く末を心配したが、そんな心配は凡人オッサンの杞憂でしかナイ。そんなの明々白々である。

だって彼女達は神に選ばれし天才なんだから!舞台の上と下でのあの美しいギャップ!まさしく神の使徒ですよ!そうとしか言いようがナイですよ!

とはいえ、火あぶり必至の邪教中の邪教ですけど☆
posted by ツリー at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

オッサンからの卒業

写真.JPG




1月5日(月)

自分は今、学年で言えば47歳の学年になる。同級生はみな47歳だ。
なので、来月の誕生日がきたら俺は48歳になるのだと思い込んでいた。

この俺が48歳?年男?

ウソつけこの野郎。クッソワロタwww。すまんな、実はまだ17歳なんだ。俺がオッサンとかマジあり得ナイ。すね毛もワキ毛も生えてナイし、生えてもこないし、もしも生えてきたら枯葉剤散布並みの永脱をするつもりだよ。だから俺はオッサンでも48でもナイ。オッサンダメ、絶対にダメ!

最近、若い女友達から「つのさん☆」ではなく「オッサン☆」と呼ばれるようになってきた。まったく意味がワカラナイ。

ワタシの個性は無視され「オッサン」という広大なジャンルの中の1要素に成り下がってしまった。こんな悪夢見たコトがナイ。もはや死ぬしかナイと思わざるを得ない。

しかし死ぬ必要などまったくなかった。
死を意識するなんて愚かな早計だった。つのさん、お前は生きてもイイんだよ。なぜならネ…。

実は俺は早生まれなので、まだ46歳だったのだ!だから来月が来ても47歳なんだ!

とんだ早トチリだった。これから47歳が始まるのだ。まだまだヤングじゃナイカ。

あわれな同級生どもは、既に48歳という邪悪なレッテルを張られて断末魔の叫びを上げている。実に気の毒なヤツらだ。でもそもそも48って、テメエら何年生きりゃ気が済むんだよ?図々しいのにもほどがあるぜ。命根性があさましい。パッと生きてパッと死にやがれ。

俺だけは死なない。

だって1歳若いのだから。みんなと比べて俺はヤングなんだ。ペヤングなんだ。

マジで来月48だと思ってたので、九死に一生を得たような気分になった。新年早々、実にどうでもイイ話しで恐縮だ。


毎日孤独だ。

それが苦になるコトは無いが、常軌を逸しているとは感じている。
バンドを演ったらモテるとか、まったくのデタラメだ。これじゃあ刑務所に入っているのと変わりがない。モテないヤツは死んでもモテナイ。

あまりにムナシク、心が葛藤するので、しょーがないから部屋でひとり「寄り目」の練習をしていた(写真)。

まだまだ指先を見つめながらでないと寄り目がデキナイ。ちっとも上達しない。いい大人が寄り目ひとつデキナイなんて恥ずかしい。このスキルでは、ステップアップの為の転職すらデキナイ。

ベルリン少女ハートでワタシが大好きなメンバー、カイちゃんが最近寄り目に凝っていて、どの写真を見ても寄り目ばかりしている。

「今、時代は寄り目なのか!」

俺の胸にカッと熱い火がついたのは言うまでもナイ。モノにしたいな、最先端の「寄り目」をね!

ベルハーのライブに行ったら、客席からずっと「寄り目」でカイちゃんをガン見したい。そうするコトで彼女に対する敬慕の念を表明したい。俺はそう熱望していた。

寄り目ができるようになるまで、徹夜してでも練習するゾと思っていたが、5分くらいですぐやめた。

残りの人生、あとどれくらい時間があるか知れたモノではない。なので寄り目のために費やす時間はナイのである。そう考えるのが自然だった。

もう得意なコトだけをやって、デキナイことはやりたくない。なぜなら明日死ぬかも知れないからだ。

笑って出来る楽チンなコトの方が優先順位としては先であるべきだ。
お前はいつも楽な道ばっか選んでるよな、とか言って自分を責めてはイケナイヨ。その時点ですでにイバラの道を歩いているのに等しい。

あれもデキナイのか?これもデキナイのか?お前、ホントに無能な人間だな。頼りにナラナイ人間だよな。

そんな呪縛からそろそろ自分を解放してあげたい。なんでもかんでも自分が悪いワケねーだろ。ごく普通の小市民なのに、あたかも罪人のごとく言われて洗脳されてきた。まったくもってクダラナイ。もう解放してあげなきゃダメさ。

48歳にして、ようやくそれに気がついた。
いや、47歳だった。間違えちゃダメだよ。
ちょっと待ちなよな!俺はまだ46歳なんだ。2月14日までは46だぜ!

そうさ、まだまだペヤングなのさ。
posted by ツリー at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

前田カシさんの新春フェスに出演決定!

写真.JPG





1月3日(土)

昨年嬉しかった出来事の最たるものが、再び前田カシさんと一緒にギグをやらせてもらったコトだ。しかも何度も何度も共演させて頂いたんだぜ。感謝と感激の極点だったのは言うまでもナイ。テンダーなカシさんの歌声にメロメロになったのはマエカシキッズだけではナイのだ。この俺だってそうさ。筋金入りのマエカシ・メロメラーなひとりなのさ。

というワケで今年もバリバリ、マエカシ先輩と一緒にギグをやらせてもらうぜ!凄まじい狂乱の宴を何度だって提示したい。生きるヨスガとしてね。

★1月30日(金) 下北沢 ビッグマウス

マエカシ企画 2マンLIVE vol.4

open 18:30 start 19:30
\2700 プラス オーダー

出演/前田カシ/角森隆浩
ゲスト/ナベタケン

ご予約は
http://livebarbigmouth.com

カシさんの素晴らしいフェスにまたしても呼んで頂いた。感無量で、なおかつ冠二郎さ。マジメルシー!嬉しいぜ!
ゲストにナベタケンさんも出演されるからなおさら楽しみなナイツになりそうだ!メッチャ待ち遠しいぜ!発狂確実ナイト。

そんなワケで皆さんのご来場を心よりお待ちしています。来てねー!
posted by ツリー at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

酒はナミダかため息か飲尿か

写真.JPG





1月2日(金)

正月気分なんてモノは皆無であり、さっそく仕事だった。

アルコール度数46度というトテツモナイ日本酒を頂戴した。帰宅後、喜び勇んで激飲させて頂いた。そして轟沈した。

46度ってコトはウイスキー以上だ。もうリキュールなんだね。想像もつかん。

しかしワタシはウイスキーはストレートで飲む派だ。水割りなんてしゃらくせー飲み方は飲尿以下だと思っている。俺にはデキナイ。
だから46度ごときはへっちゃらだと思った。赤子が乳を吸うようにチューチューと飲み干してやるぜ。

超辛口でクチビルの端がピリピリする。激しく俺のクチビルをキックしたんだ。しかしこれは快感の一種だ。

「う、うまい!」

酒がうまくなるようにペコペコに腹を空かせて帰ってきたんだ。
松前漬けと棒ダラで激飲した。たまらなくテイスティーだった。

3杯飲んだ所で普通の日本酒に切り替えた。明日も仕事だし、あまり調子に乗りすぎてはイケナイ。すでに完全に酩酊してるし…。

普通の日本酒がまるで水みたいに感じられた。46度の後だとまったく味がしない。

「味がしねーぜ!市販の安酒なんてションベン以下だ!飲尿はコリゴリだと言ったハズだぞ!」

俺は日本酒を一升瓶ごと窓から投げ捨てた。正月早々、俺に飲尿を強いるなんて、そんな現実とてもじゃナイが受け入れられない。

俺以外の人間全員にこの世からの退場を願い出た。地球上に生息する生物は俺ひとりで充分だ。そのメッセージとして窓から酒を放り投げたんだ。みんながそれを判ってくれて嬉しい。

ベロベロに酔っ払った。
いつの間にか轟沈し昏倒していた。泥酔してケツ丸出しの姿だった。
ケツの穴にホラ貝をブッ刺して、イビキの代わりにプープー鳴らしながら眠っていた。平和なのか地獄なのかよく判らないミッドナイトだった。

とにかく今年は「行動する年」だと決めている。
あらゆる施策を試しながら行動すること。これを指針とする。できなかったら東京から去る。決意なんて単純なモンだが、一度したら変節はしない。

なのに2日目にして泥酔かよ、と暗澹たる気持ちになった。またいつものダラシナイ日々の繰り返しか?

「まあ、昔はいつもラリって、冬場でも外で寝て死にかけてたワケですからな!それを考えると随分オトナに成長したモンです!」

あまりキバリすぎても仕方ナイ。クソを漏らすのが関の山さ。俺のケツの穴を甘く見るな。すぐに漏らすぜ。だからマイペースも肝心だと気を持ち直した。

タバコは完全にやめたから、お酒も週一回くらいにしようと、また勝手に決めてしまった。

ちょっと待ってくださいよ、アナタはほとんどアル中なんですよ。週イチなんてガマンできるワケないでしょ!今すぐ発言を撤回した方がイイですよ。どうなっても知りませんよ!

いや、飲んだらすぐに酩酊して泥酔するだけだ。「ケツにホラ貝」を今年も続けるのはカンベンしてくれ。検便させてくれ。
だからお酒もほどほどにしとかなきゃ…。

一年なんて、どうせあっと言う間だ。ウカウカしてる暇がナイことをようやく肌で感じてきた。

なので色々とトライして試していこうと思っている年の初めナノデス。
posted by ツリー at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あけましておめでとうございます!

写真.JPG




2015年1月1日(木)

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。
今年も激しくロックして人生を駆け抜けますので、皆様の限界集落応援を何卒よろしくお願いいたします☆

というワケで例年は疲弊しきってグダグダに過ごすだけの元旦も、今年の俺は違うぜ、必勝祈願するぜ、と初詣に行ってきた。

フツーの神社とかで長蛇の列で牛歩しながらの参拝とか、まずもってあり得ないので、大親友のマスミちゃんの指南により、中華街の中にある「媽祖廟」(まそびょう)というお寺に行ってきた(写真)。

豪華絢爛な建物だ。すげーキンキラキンだ。俺のド派手なソウルにピッタリなテンプルだ。開運間違いなし、一年の計は元旦にあり。この媽祖廟こそがそれに相応しい場所なのさ。

マスミちゃん曰く、媽祖廟は門のところで結界が張られていて、風水的に完璧な場所とのコト。いわゆるパワースポットと言われる所らしい。

中国式のお祈りをして気分はすっかり毛沢東だった。晴れ晴れと清々しい気持ちで中華思想を体現してきた。今年こそスターに慣れますようにとお祈りしたが、国家主席になってしまうかも知れない。

次は伊勢神宮から分祀してる?とされる神社へも特攻した。
途中有名なシベリアパンを買ったが、ずっと手に持っていたハズなのに、お参りが終わったらパンが消えていた。

「そんなの落とす訳ナイじゃん!コツゼンとパンが消えたぜ!悪夢のような心霊現象だぜ!」

俺はたかがパン一個で常軌を逸した騒ぎ方をした。

「神社に奉納したと思えばイイんじゃないですか!」

マスミちゃんがそういうので、そうかそれならそれでイイ、賽銭の他にパンまで差し出したんだ。あとあげられるモノは命くらいしかナイ。なのでどうか願掛けは叶えてくださいヨ!とうめいて神社を後にした。

とても清新気持ちで新年を迎えることができた。大スター目指して今年こそはがんばれる所存だ。
皆さん、1月22日のビビアンズ、下北沢club Queでのライブにどうかいらしてくださいね!

今年もよろしくお願いします!
posted by ツリー at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

こっそり総括、12月のヲタ活動

写真 1.JPG写真 2.JPG



12月31日(水)


実はしっかり新年なんだが、新年のドサクサにまぎれて12月のヲタ活動を総括してみる。マジキモすぎなので閲覧注意デス。
2015年はなるべくイベントはリアルタイムで書こうと思っています。

★12月1日…新宿タワレコにてエスエレのインストアに参戦。エスエレとは我が愛、ベルハーみずほとゆるめるモ!ちーぼうのユニット「エスカレーター・オア・エレベーター」のこと。
とにかく超絶可愛くて、観てて死ぬしかナイ気持ちになる。好きすぎて死ぬ。
チェキ列に並び3人で写真撮ってもらう。しかし、その事実を受け入れるコトができない。あまりに好きすぎて。
撮り終えてテンパっていたら、あろうことかチェキを受け取らずに帰ろうとした。

「ちょっとアナタ!チェキ持ってってくださいヨ!」とスタッフさんに怒鳴られた。

チェキ並んで、撮って、そのチェキ受け取らずに帰ろうとするヲタ。そんなヤツたぶんこの世に一人もいないぜ。マジ、ガチガチのキンチョー。
そんなぶざまな姿を見てみずほちゃんが笑ってたのがせめてもの救いだった。とはいえ最高の一日!

★12月4日…渋谷ルイードにてLF松とゆるめるモ!のライブ。

プールイとゆるめるモ!の共演なんだからもうドキドキが止まらなかったぜ。今宵は我が友がーすさんと観戦。

プーちゃん客席に降りてきて我々をガンガン煽る。ワタシはバキバキに踊った。

「やっぱりプールイだよな!」

ワタシは最高のカタルシスで踊った。

次のゆるめるモ!もモチロン言うコトなし!最前で狂ったように踊り散らかした。比類なきサイコーに楽しい一夜だった。

★12月11日…ベルハー@新宿ロフト。
長尺ライブを最前で踊り狂いながら至福の瞬間を堪能している刹那、突然の珠梨とゆうゆの卒業宣言があった。ええっ!マジかよ?ホントに頭がボー然となった。

嘘でしょ?そんなの絶対ダメだよ。考えてもごらんよ、珠梨とゆうゆがいないベルハーなんて考えられるか?そんなの絶対に無理だから…。

みんなボー然としてた。でもこれが現実だし、二人が悩んで悩み抜いて導き出した結論なのだから、我々は笑顔で送り出したいと思うしかなかった。
ものすげー普通の感慨。しかし、メンバーのコト好きすぎるから思考停止になってしまうのだ。

ずっと続くものなんてあるワケないのに、ずっと俺はベルハーの現場では、じゅりの毒霧を浴び続け、ゆうゆの笑顔を見つめ続けるモンだと思い込んでいたのだ。この幸せがずっと続くのだと…。
しかし、それはヲタのワガママでしかナイのだと。

でも我々アイドルヲタクはアイドルが楽しくハッピーに生きて欲しいと願う無私の精神に殉ずる下僕なのだ。

だったらじゅりとゆうゆの決断を尊重して、最後まで二人を盛り立てゆく。それが我々の使命であるのだと考える。今だにうまく話せないのだけど。

とにかく、そんな特別な日に、我が愛カイちゃんはワンステージ中、ずっと寄り目をし続けていた。我々ファンを恐怖のドン底へ叩き落としていた。

チェキもあわててカイちゃんの所に飛んで行った。

「カ、カイちゃん、なんなんですか?その寄り目は?精神異常者にしか見えませんよ!」と具申した。

カイちゃんはまんざらでもナイ表情で「今日初めて寄り目してみたんですよ!今日が寄り目の始まりの日なんですよ!」とブツブツ言っていた(その後、カイちゃんはほとんどの写真で寄り目しかしなくなった。普通の顔の写真を探すのが難しい状況にある)。

そんなカイちゃんが大好きです。実に狂ってますね☆

★12月15日…ベルハー@渋谷gee-ge。
ワタシ自身がしょっちゅう出演させてもらっていて、スタッフの皆さんも含めて勝手知ったるgee-geにベルハーが出演した!果たしてどんなライブになるんだろうかとドキドキだった。

建設現場の仮設便所みたいな楽屋しかないのに、時の大スターであるアイドルがどんな出かたをするんだろうか?俺はずっと楽屋の方を注視していた。

オープニングはなんと「Teck Teck Teck」の練り歩きから始まった。俺はカンドーで頭が吹き飛んだ。

ゆっくりフロアを練り歩き、たっぷりファンサービスしてくれた。スターの貫禄すら感じたよ。だって当代随一のアイドル、ベルリン少女ハートなんだからね!

2曲目以降はガンガンに攻めまくるベルハー。俺は下手側最前でスピーカーの上に腰下ろせる神席だった。かなりラッキーだった。ラッキー池田だったし、ダン池田でもあった。俺はギグを堪能しきった。

途中メンバーがフロアに降臨してきて「サーカス&恋愛相談」を激パフォーマンスした。

この近さ、神がかったベルハーの妖気、ホントに尋常じゃなかった。
アイドル楽曲史上もっともハードで常軌を逸した振り付けであるこの曲を狭いあばら家のgee-geでベルハーが踊り狂ったんだよ!みずほは頭振りすぎでひっくり返ってスッ転んでた。
マジで泣いたぜ!みんな、これか「夢中になってやる」ってコトなんだ!これが「一生懸命」やるってコトなんだ!この景色が「永遠」ってコトなんだ!

とんでもなく最高のシーンが目白押しのgee-geライブ、自分的には最高としか言いようのナイ神ライブだった。あのちゃんの生誕祭と並び、本年度ベストアクトのひとつに上げたいと思う。

終演後、カイちゃんチェキに並ぶ。
カイちゃん、ファンとお話しタイム中、ずっと寄り目をし続けた。

「カイちゃん、ワタシの顔を見てナイよね?ずっと寄り目だもんね?」

俺は悲鳴を上げる。

「い〜え〜、ちゃんと見えてますよ〜!」

ぐっと顔を近づけてくる。ものすごい寄り目まま。

★12月19日…新宿MARS@ベルハー。
プロレスのDPGの夏の魔物イベントにベルハー出演。
おやすみホログラムも出演しており、初おやホロでもあった。八月ちゃん、超絶可愛かった!

MARS、超圧縮の中、サイコーのカタルシスで踊りまくった。汗ドバドバ率凄かった記憶がある。でも楽しかったなぁ!

普段あまりライブでやらない「Bed Head」を歌ってくれた。
俺はベッドヘッドって曲が大好きなんだ。可愛くて、変な曲だから特に好きな曲であるんだよね。今夜演ってくれてとても嬉しかった。胸がジーンとしたよね!

「カ、カイちゃん!テメエまさかこの世に曲で一曲じゅうずっと「寄り目」するつもりなのか!」

終演後あわててカイちゃんの元にスッ飛んで行った(写真)。

「カイちゃん、ベッドヘッドの時、ずっと寄り目してたでしょ!何度も言うけどキチ◯イにしか見えないんデスヨ!」

俺は最愛のアイドルを詰問する。

「あの〜、まだ寄り目できないんですか〜?カンタンなのに。一日でできるんですけどね〜」

知るかよそんなの!寄り目なんか練習したコトもねえんだよ!でもね、どうやったらそんなクオリティの高い寄り目ができるのかしら?教えて!カイちゃん、ワタシにそのキチ◯イ寄り目を伝授して!

★12月23日…ゆるめるモ!けちょん生誕祭@原宿アストロホール

大好きなけちょんの生誕祭。仕事の嵐をかいくぐり必死の思いでアストロホールへ。

もうただただ多幸感溢れる素晴らしいライブだった。
この日は新譜の特別フラゲ日でもあり、新曲の「眠たいCITY vs 読書日記」を初披露してくれた。

「じょ、冗談じゃねーぜ!なんなんだよ、このカッコイイ曲はよ!」

俺は狂乱状態で踊り狂い、そのまま物販までええじゃないか踊りで駆け込むと新譜の「SUImin City DEstroyer」を買い求めた。

今日は「スキヤキ」の落ちサビでパートを担当するあのちゃんが、急に後ろにさがり、けちょんを前に連れ出しで肩を抱きながら一緒に歌ってくれた。

「あ、あのちゃん!発狂しそうだ!美しい!なんてド感動なんだよ!」

慈愛の輝きに満ちたあのちゃんの表情も大好きだし、さいたまの時の「全員死ね」団扇を振り回すあのちゃんの悪ーい表情も大好きだ。ホントに稀有なパーソナリティだねぇ。史上最高に素晴らしいんだよ、ワタシにとって。

そして主役のけちょんである。途中でサンタのコスプレで登場し、俺は心臓発作でブッ倒れた。ケイレンしたままケータイで救急車を呼び続けた。完全に俺は危篤だった。マジで可愛かったワ!

この日は竹井さん、たべちょ、がーすさんと現場同行のマブダチも全員集結して納会できたのでベストオブハピネスだった。皆さん、来年もどうかよろしくお願いします!

そんなこんなでキモすぎ注意報の解除デス。12月のヲタ活収支報告を終了する。

本当にすみませんでした。
posted by ツリー at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

私の黒い羽、おひとつどうぞ

写真.JPG




12月27日(土)


ベルリン少女ハートの新譜「UNDO THE UNION」を購入。そして熟聴。

これはまごうことなき傑作デアル。まさに二の句が付けられない素晴らしい作品だと思います。

このアルバムは初出の楽曲が特に素敵ですね。我々ファンにとって、初めて聴く新曲がたまらなく素晴らしいというのは、もうホンモノの幸せなのです。音楽を愛する皆さんなら重々おわかりデスヨネ。モチロン既発曲の名曲感も尋常ではありませんが。

創意工夫の権化と言える楽曲と素晴らしいボーカル、およびボーカルディレクション。

何の情感も入っていないような歌。それでいて、ある種の凄まじいエモーションを喚起させる「装置」のようなベルハーの歌。最強のアーミーのようなベルハー装置。
ワタシがみずほちゃんのボーカルが一番好きって言うのは冗談でも何でもアリマセン。
棒読みのように歌う美しさと物哀しさを嫌というほど教えてくれたグループがベルリン少女ハートでした。
ワタシも歌うたいの一人ですが、棒読みでないとハートに響かなくなりました。もはや歌い上げるのは罪です。

プロデューサーのグループに対する偏執的なまでの愛情にも心が揺さぶられます。このアルバムは愛の結晶としか言いようがなく、聴いてて自然と涙が溢れてきます。愛しか詰まってないからです。ホントに素敵なアルバムですね。

「タンジェリン細胞」とかマジでオヤジ泣かせですよね。「ですよね」ってベルハーヲタに向けてしか話してねーのかよ。すみません、そんなコトはありません。常に音楽とハートの真髄に迫ろうと日々もがいております。ご容赦ください。

とにかくバカらしくて切ない曲ですね。カッコイイ。こんな曲を聞かされた日にゃあ、一刻も早くベルハーの現場に行って、カイちゃん列のチェキに並びたい衝動に駆られます。目の前でカイちゃんのあの狂った寄り目を見て安堵したいと思わないワケにはいきません。すみません、ヲタにしか判らない話しでした。

ベルハーの「UNDO THE UNION」は傑作です。ずっーと聴き続けていたいアルバムです。ベルハーのことを好きになってホントに幸運だったなと思います。胸をなでおろしています。

カッコイイものは、グラグラにもろくて泣けてきますよネ。しっかり根の張った、自信満々の音楽は苦手デス。儚くてグラグラで不安でないといけません。でないと聴いてて泣けてこないからね。

胸にジーンときて涙ぐむのがロックでしょ?人それぞれですが、ワタシの場合はそれしかナイんです。

というワケで、ひとりでも多くの人にベルハーの「UNDO THE UNION」聴いて欲しいです。きっとフッ飛ぶと思うんですけど。機会があったら聴いてみてくださいね、ロックの人。

若い娘さん達にボロ負けしてるようじゃ情けナイと思いますよ、ロックの人たち。
posted by ツリー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年内ラストライブを終えて

写真.JPG




12月30日(水)


渋谷gee-geにてハイブリッジの忘年会イベントにカメオ出演。

今日が年内最後のライブであり、これでライブ納め。本日もバカ受けしたのでとても嬉しかった。ご来場の皆さん、ありがとうございました!

仕事が遅くなり、アタフタとgee-geへ駆け込んだ。で、ハイこの次すぐの出番ですよと言われで、マジかいなとうめく。

慌ただしかったがワタシの場合、スイッチが入るのに一秒とかからないので何の問題もなく吠えまくった。今宵もロックンロールで悶え狂いました。ホントにありがとう。

今日の現場にはビビアンズ・ドラマーのスガノ綱義も出演しており、久々の再会を喜びあった。
スガちゃんと会うの前回のビビアンライブ以来だったから嬉しかったヨ。

ビビアンズ、次のライブは1月22日に下北沢club Queでやります。皆さん、是非いらしてくださいネ。比類なき楽しさだから。

今年もたくさんライブをやらせて頂きました。マジ感謝の極みデス。各方面の皆様に色々とお世話になりました。すべてのライブ、ヒジョーに楽しゅうございました。でも全然足りないのデス。

ライブは回数であり量だというのがワタシの持論です。質など問いません。とにかくたくさん演りたい。

そもそもワタシのライブのクオリティーが低いワケがありませんしネ。完全なインタレスティングを請け負うのがワタシの仕事デス。当たり前のことデス。

不遜なコトを申してスミマセン。

というワケで来年はバンドもソロも、今日が人生最後の日なんだという気迫でライブをしてまいります。ドッチラケ手抜きのライブをしてまいります。良い曲ばかり作っているのですから、いつの日か必ずわかってもらえると信じて頑張る所存デス。

とにかく、今年一年、お世話になりました。ありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

ではアデュー。
posted by ツリー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年、1月22日は下北沢club Queでザ・ビビアンズのライブです!

写真.JPG





12月27日(土)

来年は2015年、ワタシは生まれ変わる。来年こそは大躍進を果たす年なのだと確信しております。

その先兵たる者は言うまでもなく狂人カルト集団「ザ・ビビアンズ」をおいて他にない。ワタクシどもはかように考えているワケです。

狂人廃人軍団、ザ・ビビアンズの新春第一発目の原爆放屁ライブの告知をさせてください。

1月22日(木)に下北沢 club Queで強行開催されます。どうか皆さん、いらしてくださいませ!

ア然、ボー然、憤懣やる方ナイ!地獄からの使者ビビアンズ。地獄でも鬼や悪魔から仲間ハズレだった最悪の半グレ集団、ザ・ビビアンズ。
抱腹絶倒のジャーマンプログレで是非皆さんと一緒に社交ダンスしたいと思います。とにかく一度観に来てネ!

★1月22日(木) 下北沢 club Que

出演 /ザ・ビビアンズ/サンダルバッヂ/ONEMOREBAND

開場 /18:30 開演 /19:00
前売 /2300円 当日 /2600円 (1D別)

チケットのご予約はビビアンズHPで

http://the-vivians.com

宜しくお願いいたします。

宇宙の宝、アナコちゃんが皆さんに来場特典のビンタをかまして差し上げたくてウズウズしています。ひょっとしたら目玉の中に指をブッ刺してくれるかも?

そんなワクワクドキドキが止まらないザ・ビビアンズのライブ、乞うご期待!よろしくお願いします!
posted by ツリー at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

私のヲタ活、これでおしまい (2014年は)。

写真.JPG





12月26日(金)

wwwのゆるめるモ!のあと、我が友がーすさんが、ワタシが行けなかったももクリ(ももいろクローバーZのクリスマスコンサート)の限定CDをプレゼントしてくれた(写真)。

自分の独演会と重なったため、今年もももクリに参戦できなかった俺の慟哭をなだめすかす超グレートなビッグプレゼントに俺の精神が崩壊した。感激のあまりね。

一体全体なんという真心なんだろう!ブ厚い友情にむせび泣いた。嬉しい。嗚咽のような放屁が止まらない。がーすさん、ホントにありがとう!まだ嗚咽屁が止まりません!メガグラッチェ!

そしてwwwに一緒に行ってたうーたんと納会。がーすさんは会社の忘年会に戻って行かれた。

うーたんがいなければ今のワタシは間違いなくいない。ワタシをこの世界に引きずり込んだ張本人だ。
知り合って20年以上経つというのに、うーたんがドルヲタだとはまったく気づかなかった。工作員のように隠れ潜むアイドルエージェントだったのだ。

春先にワタシがBISが好きだ、好きだと騒いでいたら、そっと後ろから忍び寄り「ねぇ、つのもり君、ホントにBIS好きなの?では「ゆるめるモ!」も聴いてごらん、「ベルリン少女ハート」も聴いてごらん」と言葉巧みに洗脳してきたのだ。
そしてガチガチに洗脳されたアイドルサイボーグとして今に至るワケだ。しかし彼女のサジェスチョンは正確かつ的確だった。

そんな楽しい夕べを大切なダチどもと過ごしながら、今年のヲタ活動も終わりを告げた。感慨深い。ヲタ活のみで言えば実に豊かな一年だった。江夏豊な一年だった。そしてまた来年もよりいっそうヲタ道に精進していきたいと思う。

来年もアイドル達の懸命な姿を目に焼き付けるコトで生き凌いでいこう。アイドル達のグラグラに揺れる多感な精神状態にオロオロと心配しながら2015年を生きていこう。

生きていれさえすれば、ほんの少しはイイ事もやってくる。
取るに足らないコトでも、心の持ちようでそれは黄金に変わる。
死ねば、全部おしまいだ。

なんだかよくわからんが、得体の知れないモノも含めて、すべてになんとなく感謝しつつ、年の瀬を過ごさせて頂いております。一粒の笑顔で…。
posted by ツリー at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

今年最後のゆるめるモ!観戦。「ゆる納め」

写真.JPG





12月26日(金)

渋谷wwwにゆるめるモ!のライブを観に行く。
おそらく今年最後のゆるめるモ!になるだろう。ちょっと寂しいけど、今日で「ゆる納め」なのである。

今年のワタシはまさにゆるめるモ!一色だった。いや、ベルハーとニ色だ。

リアルタイムでここまで誰かに夢中になってライブに通いつめるなんて経験、今まで一度もなかった。自分でもこんなコトになってしまい驚いている。

でも毎回ゆるめるモ!の現場に行き、オズオズと幸せを噛みしめている。1ミリの嘘偽りなく100%愛してるグループ、それがゆるめるモ!だ。そんな人達と出会えてホントに嬉しい。実にマジカルな一年だった。

今宵は箱庭の室内楽との共演なのである。念願の、と言ってもイイ。実際、この目で箱めるモ!が見られる日をずっと待ち望んでいたのだ。

たかだかファン歴半年たらずのド新規だが、箱めるモ!何百回聴いたと思ってんだよ?大雪の日のライブDVD、何億回観たと思ってんだよ?そんな鼻息の荒さが俺にはあった。今日のライブが楽しみで楽しみで仕方なかったんデス。

俺は渋谷の駅からwwwまで死神のように猛ダッシュをした。まるで食い逃げ犯のようにBダッシュしたんだ。
それでも1曲目が間に合わなかった。顔面鼻水まみれになってテンパっている俺の表情にビビった受付嬢が「い、今1曲目終わったばかりですから!」と教えてくれた。嬢よ、メガグラッチェだぜ!

フロアに入る。ゆるめるモ!がいる。ただそれだけでパァーッと心が晴れる。
今日も一日ホントに苦しいコトばかりだった。ノイローゼが爆発しかけた。でもツライ一日の終わりにゆるめるモ!が観られて良かったではナイカ。美しく帳尻が合ったではナイカ。自分の心にそう話しかけた。

「うん、そうですね。来れてよかったデスネ…。」自分の心が返事した。

ライブ観ながらギューッと胸がつまる。ポロポロ落涙しながら同時にガハハと笑った。そして無心で踊った。
昨夜自分のライブでもカバーして歌わせてもらった「さよならばかちゃん」を聴く。また涙あふれた。なんど聴いても胸に刺さる素晴らしい歌だよね。美の結晶ダヨ。

今宵もワタシの心は爆発した。他に何を望む?充分だよ。これだけ幸せな気持ちにさせてくれる人達が他にいるかね?やっと見つけた、純度100%で好きな世界。それがゆるめるモ!だ。

来年もたくさんゆるめるモ!の現場に行けたらいいなと願う。

そして、なにかを願う気持ちって、ありがたいモンだなぁとつくづく思う。この歳になって初めて気がついた。
ドキドキしながら次のライブを待つ。なんだ気持ちは?これがキモヲタなのか?

いや、これが「未来を待つ」という感情だ。未来を夢見る自分を発見した。未来なんて唾棄すべき大グソでしかなかったのに。

この最悪暗黒人間が「希望」のようなモノを抱いているのである。オソロシイ。普通に生きてるだけで充分にオソロシイ。そんなテリブルな世界に打ち勝つ「希望」が持てるのは、とても心強い。

来年もたくさん現場に行きたい。
そこで言葉にナラナイ大切な何かをいっぱい掴みたい。
ゆるめるモ!の現場にはその「何か」が溢れているから。
posted by ツリー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

leteにて「クリミナル・クリスマスショー、無事終了!

写真.JPG





12月25日(木)

下北沢leteにて年内最後の独演会「クリミナル・クリスマスショーが開催された。苦痛に満ちたうめき声の中、無事終了!
いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

きっと動員2、3人の限界集落で、ひっそりとしたワンマンになるのだろうと予想していた。ミジメな境遇のまま現役引退ライブをおこなうのだろうと思っていた。

しかし、蓋を開けたらたくさんの亡者の皆さんにいらして頂き、激烈に嬉しかったぜ。再び現役続行の意思を固めたんだ。来年はマジでがんばるのでよろしくお願いします!

先日のイーガル君とセクシー君のイベントで初めて俺のショーを観て感銘を受けたと、ありがたいお言葉と共にleteへ襲来してくださった紳士淑女皆さん、盛り上げてくれてありがとうございました。マジで嬉しかったです!メガグラッチェ!

初めて観にきてくれた方、久しぶりにいらしてくれた方、そして地獄のおまいつ軍団と、みんなでハートフルな地獄聖夜を繰り広げた。こんな幸せな気持ち、とてもじゃないが言葉にデキナイ。ホントに皆さんのおかげでハッピークリスマスでした!メガグラッチェ!

では、きよしこの夜、きよし西川。そんなクリスマスショーのセトリでも見て急死してくれ。愛しき人よ、今度会うキサマ達は「地縛霊」だ。

第一部

01.ツベルクリン無反応
02.牛乳ブギウギ
03.ヅラ亭主
04.肉体狂詩曲
05.いゃあ、昨夜は羽振りのイイお客さんを乗っけたのでラッキーでしたよ (タクシーソング)
06.地球を救え
07.ママには内緒だよ
08.雪の降る街
09.木魚
10.鼻毛無情
11.君にメロメロ

第二部

01.画家とモデル
02.お好み焼き大好き!
03.お見合いしましょ!
04.仁義なき痴漢電車
05.呪いの唄
06.さよならばかちゃん (ゆるめるモ!のカバー)
07.ルームメイト
08.チャリティー銀行強盗
09.対人恐怖症ブルース
10.うなぎの唄

アンコール

01.初めて泣いた
02.俺はプレイボーイだ

でした。

普段はお通夜か葬式状態な陰鬱な俺のライブが、今宵は楽しく弾けていたよね。もう心底嬉しかったぜ。感謝の極みさ。サンキューファッキュー、マジメルシー!この感謝、生涯忘れない。

普段あまり演らない二軍曲のオンパレードで手抜き閉口ライブを楽しんでくれたかい?

初出は「いゃあ、昨夜は羽振りのイイお客さんを乗っけたのでラッキーでしたよ」だった。
タクシー内での人間模様ソングで、かなり好評だった。

「何が「好評だ」だよ、クソジジイ!テメエこのタイトルどうにかならなかったのかよ!」

終演後、客どもが血相変えてニジリ寄ってきた。

「ま、待て!どんなタイトルつけようがアーチストの勝手なんだ。テメエらは唯々諾々と俺のイエスマンであり続けたらイイんだ!」

俺は必死で闇サイト登録者どもを説得しようとしたがムダだった。
結局、糾弾会からライブ恒例、俺へのリンチとなり、俺は手足を引きちぎられてフロアに転がされていた。

「やはり角森さんのライブに来たからには、一日一回はリンチしないとスッキリせんな!」

そう叫ぶとオーディエンスは笑顔を取り戻し、意気揚々と帰っていった。キラー&マーダーどもよ、キサマら全員出禁だからな。

今宵は俺が心から愛するゆるめるモ!の「さよならばかちゃん」のカバーを演った。
次の曲はモ!のカバーだよってアナウンスせずに歌い始めた。先入観を持たずに聴いて欲しかったからだ。
俺が今年一番惚れ込んだ歌をみんなにも聴いて欲しかった。

「ツリーさん、あの歌なんなんですか?新曲ですか?メッチャいい歌ですね!」

みんなにそう言ってもらえて嬉しかった。
ばかちゃんは、詩もメロディーも本当に素晴らしい曲なんだ。ちょっとトチったけど歌えて嬉しかったぜ。

今日の独演会はたくさん歌を聴いてもらえて、みんなに精神的な苦痛を与えられて嬉しかった。
やはり歌手はステージにいる時が一番幸せだ。あとは地獄だよ。だからまたステージに戻ってくるのさ。ここが俺の生きる場であり、死に場所さ。棺桶なんかいらねーよ。舞台の上でポックリ逝くぜ。さもなきゃ今夜のようにリンチ死さ。客どもよ、後者を選びたいんだろ?

アデュー、キサマたち。今宵は本当にありがとう。ホワイトクリスマス、ホワイトスネイク、幸せだった。マジでありがとうございました!

次のライブは新年1月22日に遂にザ・ビビアンズの登場だ。場所は下北沢club Queだ。ビビアンズ初Queなのでハリキッテ手抜きするぜ!絶対観にきてね!

ではでは、今年も一年間、ライブを観てくれてありがとうございました。

来年は鬼気迫る一年にしたい。放浪の旅に出るのさ。どうかよろしくお願いします!
posted by ツリー at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

メリークリスマス☆本日leteてライブです!

写真.JPG




12月25日(木)

皆さん、メリークリスマスです。
本日、夜、下北沢leteにてワタシ角森隆浩のクリスマス・ノーフード・ディナーショーを開催いたします。皆さん、是非いらしてくださいませ。

今宵はいつもより少し早く20時からスタートいたします。2、3曲さわりだけやって5分くらいで終わりますから安心してください。

楽しいクリスマスになればイイですね。それとも阿鼻叫喚の生き地獄の方がイイですか?どちらも対応できマス。何なりとお申し付けくださいね。

それでは今夜は下北沢leteでお待ちいたしております。来てねー!アデュー。

lete HP http://www.l-ete.jp/
posted by ツリー at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

11月の芸術観賞狂記〜最終週

写真.JPG





12月8日(月)


なんのためにコレを書いてるのか自分でもさっぱりワカラナイし、今日の写真の凄惨さとか、ミュージシャンである自分にとって最悪のセルフネガキャンではないかと不安になる。
そうではあるが書かずにいられぬサムシング。なんなんだそれは一体?

すべて忘れるクセに記録マニアであり、10代の頃から上京してアル中で廃人寸前になるまで、10年くらい日記を書き続けていた。モチロン全部捨てたけど。
というワケで、なにわのトルストイがキモさの極限をめざして文豪いたします。

11月24日は新宿LOFTにて「ロックの夜明け」イベントにゆるめるモ!を観に行った。

当日は休みで、ずっと引きこもっていたので、かなり手強いド鬱だった。

それでもゆるめるモ!だとちゃんと外へ出られるんだから不思議だ。
ワタシの生命力の9割は「ゆるめるモ!のライブが観たい!」という願いからなっている。さもなくば「生命力」なんて言葉、俺にはまったく意味の成さないモノとなる。

なんでこんな魑魅魍魎の世界をわざわざ生きてやらなきゃイケネーンダヨ!そう叫んで全裸でのしのし樹海の中へ入って行きたくなる。

しかし生きる。しかし世の中の荒波攻撃をかわすコトが出来ないので、全面的に逃げながら生きる。
そんな修羅にいて、嬉々とした笑顔と勇気を与えてくれる軍団が、それがゆるめるモ!なのだ。

自分も誰かから、そこまでアテにされる歌手になりたいと思うが、気ばかり急いて何もうまく行かナイ。

そして新宿LOFT。言うまでもなく激烈に楽しかったし、無心で踊った。
生きて行く上で踊ることがこんなにも大切だとは、つい最近まで気づかなかった。

好きな歌を口ずさみながらビートの裏に乗ってクネクネ踊る。
その先には必ずパラダイスがある。みんなもライブ行くのなら踊ってみようね。最高に愉快な何かが待っているから。

28日はさいたま遠征。がーすさん、ちーさん、じゅんさんとゆるめるモ!観戦。
ワタシとがーすさんは前方でがっついて発狂。楽しかった。共演の後藤まりこさんの筋金入りパフォーマンスにも圧倒された。素晴らしい。

終演後のチェキくじはメンバーみんなの前でチェキおみくじを引くワケでキンチョーの極限だった。

そしてあのちゃん、なぴちゃんのチェキを引き当てて「当たりました!当たりました〜!」と大喜びで小躍りしながらメンバーに写真を見せる47歳独身フリーター。
「当たった!」ってチェキくじにハズレなんか入ってるワケねーだろ。
こんな姿、決して親には見せられない。しかしご先祖様は見ている。死後の世界でタップリ叱られるだろう。だから長生きしたい。

29日、下北沢ガーデンにてゆるめるモ!ももぴの生誕祭。

ももぴ姫の生誕祭はドレスコードがある。今日はフツーのライブじゃねーんだ。ももぴの誕生日を祝う「宮中晩餐会」なのだ。ももぴに最大限の敬意を表したい。俺はタキシードを着て行った。みんなもそうだろう?

熱く燃え上がるライブにタキシードはキツすぎるぜ。
踊り狂う内にだんだん着衣が乱れ、まるで追いはぎにあった小作人みたいにズタボロの姿になった。
タキシード仮面から一転し、小銭を求めて路地裏をさまよう浮浪者みたいな姿になってしまった。やんぬるかな。

ももぴは今後女優業も並行して行なっていくので、それなのに「ももぴ」じゃマズイだろということで「櫻木百(もね)」に改名しますと発表された。今日からはももぴじゃなくて「もねぴ」なんだ!

もねぴ、歌に芝居にますますのご活躍を祈り狂っています。ゆるめるモ!のエース、もねぴならばそれは可能だ。必ず素晴らしい仕事をするハズだ。もねぴ、ずっと応援してるからがんばってね!ってコレじゃツイッターへの書き込みじゃねーか!というコトでこのあたりで絶筆する。

アデュー11月。ライブ狂観劇は、ゆるめるモ!8回、ベルハー2回、エスエレ1回でした。

12月は更にエライことになっています。
posted by ツリー at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月の芸術観賞狂記〜中旬

写真.JPG




12月7日(日)

ライブ観戦狂記の続編。中盤を駆け足で総括。いつもごめんなさい!

ゆいざらす出演の感動のライブから一夜明け、11月8日はタワレコにベルリン少女ハートのインストア。
その後、新木場コーストにてゆるめるモ!と、怒涛のアイドルはしご。
コースト広い会場なので思い切り踊れて楽しかった。

「なつおんぶるー」であのちゃんがフロアに降りてきて我々を先導して走り回った。
天使の羊飼いの後ろをヲタという名の羊たちがメーメーついて走るの図。メチャクチャ感動した。

一周走ってサークルから離れ、ひとりで両手をひろげて、クルクル回り続けた。そのままヘリコプターのように飛んで行けるのではナイカ?無心で目を閉じて回り続けた。ものすごい高揚感と多幸感だった。立派な宗教的体験。

12日はクアトロにてイベント「アイドル甲子園」にがーすさんと参戦。
お目当てはベルリン少女ハートとベルハーみずほちゃんと、ゆるめるモ!ちーぼうによるユニット「エスカレーター・オア・エレベーター」略してエスエレである。

エスエレは初めて生でみるのでドキドキであった。
みずほとちーぼう、この世のモノとは思えぬほどの可愛さで、俺は頭を掻きむしってうめき狂った。谷岡ヤスジばりにブーブー鼻血をブッ放して泣き叫んだ。いやはや素敵だった!

ベルハーは過去最高の圧縮ぶりでダンスはおろか身動きも取れぬ状態だったが、最高のカタルシスで汗びっしょりド堪能した。ベルハーライブにハズレもブレもなし!まさに鉄壁の軍団である。

翌13日は渋谷PARCO 2.5Dにてゆるめるモ!。
2.5Dでのイベントは大好きで、いつも楽しみにしている。
この日のゆるめるモ!は病欠者続出でなんと三人めるモ!となってしまった。ようなぴちゃん、けちょん、あのちゃんの三人。

当夜はいつもとはちょっと違う選曲がコンセプトみたいで、普段のライブではあまり聴くコトのできないソングが多くて嬉しかった。死ぬほど大好きな「さよならばかちゃん」が聴けて感動にむせび泣いた。
終演後のチェキ並びであのちゃん列、あと1人でワタシの順番という所でタイムオーバーとなりこれまたむせび泣いた。

翌14日は大塚ハーツにてヒカシューとゆるめるモ!のツーマンライブ「ヒカめるモ!」に参戦。
実に印象に残る楽しいナイツだった。
我が青春のヒカシュー、初めてライブ観たけど素晴らしかった。ゆるめるモ!以上に踊り狂ったかも!

ヒカめるモ!コラボはヒカシューの名曲「パイク」を。ゆるめるモ!が歌うパイクはあまりにも可愛くて狂い死にするしかなかった。

17日は下北沢の古書店にてゆるめるモ!のけちょんのトークイベント。
素朴で温かい雰囲気に溢れたイベントだった。けちょんの照れた話し方も、聞いてるコッチが狂人となりフラフラと下北の街をさまよい、最後は野垂れ死にするしかナイのかと思うほど可愛かった。
posted by ツリー at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

12月25日は年内ラストワンマン「クリミナル・クリスマスショー」を開催!

写真.JPG




12月6日(土)

告知が遅くなりましたが、12月25日に下北沢leteにて、ワタクシ角森隆浩の年内ラストワンマンを開催いたします!

クリスマスの夜をむごたらしく血みどろに染め抜く「クリミナル・クリスマスショー」を強行いたします!皆さん、ぜひぜひいらしてくださいマセ!

前日はクリスマスイブか。

世界じゅうの愛し合う恋人達が、夢のようなドリームタイムを分かち合う大切な一日なんだよね。メリークリスマス全世界の男女ども。俺から「拷問ロック」のプレゼントを捧げるよ。受け取って頂けますね?

というわけで、25日はたくさん演りたいので少し早めに20時スタートになります。普段やらない曲のオンパレード。つのもり二軍曲の狂気じみた醜さを堪能してくださいネ。楽しいよー︎

皆さんに楽しんで頂きたいと張り切っています。一曲一曲が壮絶な拷問。俺の糞臭がオゾン層を破壊した!25日にそれを嗅ぎ回って欲しいな。野犬のようにね。
どうかよろしくお願いします!

当夜は定員1名のためソールドアウトが予想されます。ぜひともお早めに予約してください。狂気のマンツーマンロック。1人予約が入った時点で即完売です。あなたのご来場を心よりお待ちいたしております!

下北沢lete http://www.l-ete.jp/
posted by ツリー at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

狂い書き!11月の狂人ライブ日記〜その1

写真 1.JPG写真 2.JPG




12月5日(金)

先月11月もたくさんライブに行って芸術観賞してきた。魂の奥底ギリギリの所で芸術と対峙してきたのだ。

言わずもがなだが、ワタシにとって芸術とは「ゆるめるモ!」と「ベルリン少女ハート」のライブでしかない。それは明々白々とした事実である。
ゆるめるモ!とベルハーさえ観ていれば、ずっとド感動の日々が続くゾ!とうめき狂っているのである。

最近、めっきり友達の数が減ってきた。そう思うのは気のせいだろうか?皆が引き潮のように俺から去ってゆくのはナゼ?

「ツリーさんは、もう手の届かない遠い世界に行っちゃったんですね…」

先日、面と向かってそう言われて、俺はヘナヘナと腰砕けになった。

なんでアイドル好きになっただけで三行半を叩きつけられなきゃナラネーんだよ?

「ロックじゃない最近のツリーさんはご乱心だ!」と揶揄する者もいる。

ふざけ散らすんじゃねーよ。気なんか狂っちゃいねーぜ。アイドルにガンギマリで青春真っ只中なだけだぜ!なのに、なぜ皆は俺から離れてゆくんだ?なにひとつ理解できやしねーぜ!

40代を半ば過ぎてアイドルにハマった自分を客観視する必要はナイ。またそうする勇気もナイ。ねえ、やっぱり今の俺ってそんなにキモイのかい?

とにかく毎日最高にハッピーなのさ。
生まれて初めての気持ちにしょっちゅうブチ当たる。熱いド感動が俺の血潮をたぎらせる。一体全体コレはなんてフィールなんだよ?

それはすなわち「愛と平和と勇気」なのさ。極限の人類愛なのさ。
ボディーペインティングのバカ野郎みたいに全身に愛と平和を塗りたくった男、それが俺なのさ。そんな即身仏をナゼ揶揄するんだい?

というワケで芸術最前線を戦い抜いた勇猛な兵士の記録。もとい、キモすぎて嫁のきてがナイ、ヲタによる魂の独白を精読して欲しい。これがロシア文学だ!(ごめんなさい、書かせてネ…。)

★11月7日(金)…渋谷 club aisaへゆるめるモ!「いい並び」イベント。

この日は脱退したメンバー「ゆいざらす」が観に来るヨ!とツイートしてたので、マジかよ?ざらす何処にいるんだよ︎と目をギラつかせていたが、全然判らなかった。やっぱり今日は来てないのかナァ?ちょっと寂しくなった。

途中MCで「今日は元メンバーのゆいざらすが来てんだよね〜。ゆいちゃんどこ〜?」となぴちゃんが言った。

「はーい☆」ざらすの声が聞こえてきた。
ざ、ざらす、来ていたのか!どこだ?ち、近いゾ!どこなんだ?

ゆいざらすはなんとフロア中央の最前列に陣取っていた!

「ざ、さらす!近くにいたのにやはり小さすぎて気がつかなかった!それにしてもなんて可愛いんだッ!」

興奮の極点に達した俺は、ざらす!ざらす!と叫びながらバサバサと髪の毛が抜け落ちて鬼ババのような姿になってしまった。

「では今日は特別にゆいざらすと一緒にライブします!」

耳がフッ飛んだ。なんだと?悪いがもっかい言ってくれんか?ざらす、飛び入りしてくれるのか?マジでゆいざらすの生ライブが観られるのか!

「ええ〜ッ?そんなの聞いてないよ〜!」

そう言いながらステージに上がるゆいざらす。フロアが熱く湧き立った。

「ざ、ざらす!ソックス脱いで裸足じゃねーか!臨戦態勢だ!何が「聞いてナイヨ〜」だ。最初から出る気マンマンじゃねーか!」

そうして元メンバーのゆいざらすがステージに立った。一人だけ赤い服着た私服の人がゆいざらすさんデス。

曲は何やったかな?「逃げろ︎」と「べぜ〜る」だったかしら?曲名言ったって誰も知らないよね?さらにドン引きになるよね?俺は当日のコトを書きながら思い出してマジ泣きしそうだが、はやりそれ込みでドン引きなのか?

とにかく幸せの極点と言える一夜だった。ゆいざらす、本当にありがとう。またちょくちょく出演して欲しい。夢のように幸せだった。

今夜は大好きなあのちゃんとチェキ撮ってもらったりして、まったくもっていつ死んでもイイぜ的な感激の一夜だった。

チェキを待って並んでいる階段を、すんません、すんません、とゆいざらすが降りてきた。
ヲタどもみんなでゆいちゃんに向かって溢れんばかりの拍手と「ゆいざらす、ありがとう〜!」の歓声が響き渡った。

なんて平和な光景なんだろう。

そして、なんでこんな些細な光景に涙してしまうんだろう。ホントに今まで殺伐とした世界に生きてきたんだなぁと痛感した。だがもう絶対に戻らない。俺はずっと平和な世界にいるんだ。

キョドリながら帰って行くゆいざらすの後ろ姿を見つめながら、俺はそう強く自分に言いきかせた。



幸せはやって来ては、必ずすぐに去って行く。影も形もなくなってしまう。木っ端微塵に跡形もなく。

なんとか平和で穏やかな場所にとどまりたいと願う。
蜘蛛の糸にぶら下がってキーキーもがく亡者のように、この場所にとどまりたいと願っているのだ。そしてその場所とは、ゆるめるモ!のライブに他ならない。そして今日もここにやって来た。


小石を空に向かって投げても、すぐに地面に落ちてくる。
ホームに入ってきた電車はアッ言う間に通り過ぎてゆく。
鳥は飛び、雨は降り、一瞬目を閉じただけで時計の針はぐるりと回る。
一切合切が過ぎてゆく。

過ぎてゆく一瞬一瞬を記憶に焼きつけようと、躍起になって今日もライブハウスに行くのである。この人達のライブを観ている時が一番幸せだから。それに明日をも知れぬ命ダカラ。

11月全部のライブ観戦記をまとめて書こうと思ったら、たった一本分しか書けなかった。いつも前置き長すぎるんだよ!

そうではあるが、ゆるめるモ!がいてくれて、心強いし、ありがたいし、嬉しい。
何の脈絡もなく、今や必要不可欠な心の支えなのが不思議で不思議で仕方がナイ。いつもホントにありがとう。ざらす可愛いかった☆
posted by ツリー at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

