2014年08月27日

ゆるめるモ!観てから、セブンティーンのライブ演って優雅な一日☆

写真.JPG




8月24日(日)


ゆるめるモ!本日、リリースイベント3連発。ワタシは仕事&夜はセブンティーンライブの為、お昼休みを使ってタワレコインストアに急行。2度目のゆるめるモ!ライブにむせび泣いた。

スラム街育ちの俺にとって幸せなんて、クツの中に入った石ころのように不快なシロモノ。終生馴染むコトはない。

しかし、せめて今日だけはその幸福の栄誉に浴したい。彼女達のパフォーマンスで心を洗われたい。
醜悪なサイコ野郎の歪んだハートをゆるめるモ!が変えてしまった。モ!よ本当にありがとう。さあネチッコク応援するぜ!

ギリギリで会場に駆け込んだくせに、来る前は「最前列に陣取って狂ったようにコールしまくったあと、他人を押しのけて、いの一番でチェキだぜ!」との構想を抱いていた。しかしそれはタワレコに着いた瞬間、脆くも打ち砕かれた。

「す、すげえ!一番後ろの通路まで人がギッシリだ!」

マジ度肝を抜かれたよ。大人気だよ、ゆるめるモ!。完全ブレイクの瞬間を垣間見たよ。俺はずっとケイレン寸前のつま先立ちでライブ観戦を続けた。ふと横を見ると、我が友がーすさんも来ていて、彼女もまた必死の形相でつま先立ちをしていた。

1億%楽しいライブだった。これ観て楽しくないという人間は開頭手術を受けた方がいい。
卒業したメンバー「ゆいざらす」に敬意を払ったライブで、全員がざらすカラーである黄色のサングラスをかけて、ざらすのモノマネでMCし続けていた。全然似てなかった。

休憩時間が終わるのでチェキはやらず仕事に戻る。チェキ券はがーすさにプレゼント。慌ててBダッシュで職場復帰。


夜、高円寺「ペンギンハウス」にてセブンティーンのライブを断行。今日はお客さんいっぱいいて嬉しかった。ブランの竹井さん、ショーケンガイ、おくの君ご夫妻が観にきてくれたぜ。友よ、メガグラッチェだぜ!

仕事が遅くなったのでかなり焦ってペンギンハウスへ向かった。阿波踊りに浮かれるシチズンどもをなぎ倒しながら突進したね。タイムテーブル上は完全に遅刻だったから。

ドアを蹴破って中に入ると、既にこよしとエコエコ山田がステージ上に登場しており、ギャンギャン音を出しながら今まさに「俺抜き」でギグを始めようとしていた。

「待ちやがれ飲尿療法盲信者ども!俺抜きで始めるとは度しがたくケシカラン!療法を「大便療法」に改宗せい!」

俺はメンバーを叱責すると自分のケツの穴からスルリとスティックを取り出した。ホントギリギリでセッティングもなしで速攻でライブは始まった。

さあ、今宵も爆音阿鼻叫喚フィードバック鳴りっぱなしライブで朝までダンパしようぜ!俺たちはノリノリで河内音頭を演奏し続けるだろう。オールナイトロングでね。

では新生ロックンロール研究会、セブンティーン、今宵の研究結果の発表だ。

01.ホワイトライト/ホワイトヒート/ベルベット・アンダーグラウンド
02.アワ・リップス・アー・シールド/GOGOS
03.ウェア・イズ・マイ・マインド/ピクシーズ
04.アフターアワーズ/ベルベット・アンダーグラウンド
05.タイム・イズ・ライト/フィリーズ
06.ボーイズ・キープ・スィンギング/デビッドボウイ
07.ドゥ・アイ・ラブ・ユー?/ロネッツ
08.イッツ・オール・オーバー・ナウ/ローリングストーンズ
09.ベイビーストレンジ/T・レックス

でした!
こよし、山田共にノリノリで後ろから見てて頼もしい限りだぜ。今後も鋭利なスティックでヤツらのイボ痔ケツにカンチョーをしてやらなきゃナラン。元来ドラマーの役割ってそうしたもんだろ?

今日もサイコーに楽しく演奏できてマジ嬉しかったぜ。
次回はまだ予定はナイが、また近々ヘヴィロックゼミナールで会おうぜ!ホント、ドラム叩くのって楽しいぜ!
posted by ツリー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。