2014年08月25日

夏の備忘録

写真.JPG




8月19日(火)

◇8月某日

中目黒のとっても美味しいガンボ料理のお店「周」さんで歌わせて頂いた。

昨冬、リタ子ちゃんに連れて行ってもらい、瞬時にマスターの門さんと意気投合してしまった。同い年で同郷の門さん。永遠の友となって当然のナイスガイさ。知り合えてホントに嬉しい。

そんな「周」の8周年記念パーティーで歌わせて頂き喜びと名誉の絶頂に至った。
スタッフの方、常連のお客様、もうホントにあったかい人達ばかりで胸がジーンとしたぜ。
スラム街育ちで、路地裏でひったくりを繰り返してきた俺にとって、こんなフレンドリーで温かい世界は驚きの連続だった。みんなマジで良い人ばかりさ。笑顔で俺のバカ歌を聴いてくれてありがとうございました。

またいつか「周」で歌わせて頂きたいデス。門さん、8周年おめでとうございます。これからもどうかよろしくお願いします!最高に楽しい、忘れられない一日だったぜ!


◇8月忘日

ゆるめるモ!のリキッドルーム・ワンマンに行けなかったコトは、今後の人生に暗い影を落とすだろう。キサマは取り返しのつかない愚かな過ちを犯してしまったんだゾ。さぁどおする?死をもってキサマの墜落人生の帳尻を合わせるのかい?

たかがライブ一回行けなかったぐらいで、何でこんなに落ち込むんだよ?命がいくらあっても足りゃしねーよ。

マリアナ海溝なみに深い深い心の闇にゾッとする。そんな人生がもはや耐えがたく、俺はフラフラと夢遊病のように夜の街をさまよった。

「こ、ここはどこだ?いったいここはどこなんだよ!」

うるせーんだよ!タワレコの8階のアイドルコーナーだよ!お前が行く場所は、もうこの世でココしかナイんだよ!

万年ぼっちの分際で何が「ここはどこだ?」だよ。ヘタな小芝居をかますんじゃねーぜ。ミジメな屁以下のメンタルをこれ以上人前で晒すのはヤメテクレ。

偶然、元BISのゆっふぃーこと寺嶋由芙ちゃんのインストアイベントの日と重なった。俺はヒザから崩れ落ちギャーギャー泣きわめいた。そして頭にロウソクをブッ刺して八つ墓村のカッコに着替えてレジに並んだ。ゆっふぃーのニューシングル「カンパニュラの憂鬱」をドカ買いしてチェキ券をもぎ取った。

ゆっふぃーのライブを夢見心地で観戦した。真ん中辺りで観ていたので、カンパニュラの時のラテンサークルにも参加して、みんなと一緒にクルクル回った。

「うひー!ももクロちゃんのココナツみたいだぜ!楽しいぜ!」

俺は破顔してドルヲタどもとフロア内をクルクル回り続けた。少しの間、悲しいコトを忘れて笑顔でいられた。

俺はもう後戻りのできない所まで来てしまったんだな…。


◇8月某日

ロビン・ウィリアムズの自殺の報に触れショックを受けた。

振り降ろされた運命の斧を、彼もまたよけきれなかったのだ。

俺はどんな死病よりも鬱病を恐れる。
希死念慮が襲ってきたら絶対に逃げられない。そう思い定めている。もはや自分の意思じゃないんだ。不可避なんだ。その時、偶然でいいから誰かがそばにいてくれていたら。でもそんな人はいない。

人を喜ばせ、笑わせ、励まし、力を与え続ける人間が、いざ悲鳴を上げた時、悲しいかな、逆にその人を癒して救い出してくれる存在は、なぜなのか、いつも必ずいない。
posted by ツリー at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404324019

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。