2015年06月24日

遊佐春菜さんのリリイベに出演させて頂きました。

-->
-->
-->



image1.jpeg




6月22日(月)

『壊れかけのテープレコーダーズ』の遊佐春菜さんのソロアルバム『Spring Has Sprung』のリリースイベントが新宿duesにて行なわれました。ワタシもゲストで出演させて頂きました!嬉しいー!

遊佐さんは今回のソロで、ワタシがかつて在籍していたバンド『ニーノトリンカ』の「ずっと雨降り」(作詞・角森隆浩、作曲・上田禎) という曲をカバーしてくださいました。

もう激烈に嬉しかったです!ましてやリリイベで猛デュエットできるなんて夢にも思いませんでした。極楽浄土でした。遊佐さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!メガグラッチェ!

遊佐さんのレーベルディレクターの金野さんは、以前ニーノトリンカのアルバムを制作してくださった方です。今回、遊佐さんを通じて10数年ぶりに再会することができました。
金野さん、あの頃とちっとも変ってなくて、ワタシは嬉しくて嬉しくて発狂しそうでした。本当に素敵な邂逅でした。感無量!冠二郎!

遊佐さんアルバムのコ・プロデューサーは宇宙の宝・金子麻友美さんです。
今日はサポートミュージシャンとしても八面六臂の大活躍でした。素晴らしい音楽を紡ぎ出してくれました。麻友美ちゃん、素敵すぎ!

そしてこの夏、金子麻友美さんは遊佐さんと同じレーベルから8月5日にアルバム『はじまるマジカル』が全国発売されます!

ワタシ角森が1曲作詞をさせて頂きました。とっても素敵な曲なんですヨ!皆さんに是非とも聴いて頂きたいです。我が愛、ゆるめるモ!の作詞家の小林愛さんも作詞をされています!重ねて楽しみにしていてくださいネ!http://t.co/TxXUzPqZiH


遊佐さんとは今日初めてお会いしたのですが、うちとけるまでに1秒ほどかかりました。で1秒後からはソウルフレンドです。
音源を聴いた時点で既にワタシはもう激ファン状態でしたから☆

なので今宵のイベントはきっと楽しいナイツになるだろうな!という確信しかありませんでした。ワタシの予感は必ず当たるのです。

客席に『ずっと雨降り』の作曲者であるマエストロ上田君が来ていたので唐突にステージに呼び込みました。
そしてマエストロのピアノで遊佐さんとデュエットさせて頂きました。間奏は麻友美ちゃんと一緒に四人で歌って演奏しました。

トテツモナイ至福のひと時でした。
まさに夢のように愉快なセッションになりました。

アルツハイマー直前のジジイ二人がしゃしゃり出てきてドンチャン騒ぎをしている!みたいな、地獄の光景にならなくてよかった。遊佐さんのファンの方に楽しんで頂けたならワタシ達は幸せデス。ありがとうございました!ちなみにワタシと上田禎君は「ハミングブラザース」というユニットを二人でやっています。どうかよろしくお願いいたします!


遊佐春菜さんのアルバム『Spring Has Sprung』は間違いなく傑作だと断言しますし、明日も明後日も断言し続けます。断言を止める理由は未来永劫ナイのです。

誰にも似ていないその声、歌声、そしてたたずまい。ホントに素敵ですよね。
ヘッドホンでこのアルバムを聴く喜びにワタシは夢中です。

声と言葉がワタシの鼓膜に触れた途端、ためらいなくハートに流れ込んできます。
ずっと溺れるように音楽を必要としてきた人間に与えられた必殺の一枚だと、声を大にして叫び狂いたい。ごく稀にそんなアルバムに出会えるんですよね。ホントにありがたいです。

そんな訳で遊佐春菜さんのアルバム『Spring Has Spring』は6月24日に発売です。 

ワタシにとっても、かけがえがない一枚となりました。
このアルバムに出会えた幸運に胸をなでおろして喜んでいます。

皆さんもぜひ聴いてくださいね!






iPhoneから送信
-->
posted by ツリー at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷ラストワルツにてウクレレJポップライブ!

IMG_1177.JPG





6月19日(金)

渋谷ラストワルツにてウクレレソロライブを強行、無事終了!

今日はワタシが激烈大好き・大天才、ミーカチントちゃん率いる『不良メルヘン』との共演でホントに楽しかったです。
そして初めてご一緒させて頂いた『Kaedy』さんも最高に素敵でした。

愉快な夜になって幸せでした!ご来場の皆さん、本当にありがとうございました!感謝の気持ちが止まらない!この激しすぎる感謝、絶対伝えたい。なんとかしてアナタのお役に立たなきゃ!それが人の道ってモンじゃナイんですか?

ひょっとして便秘とかじゃナイですか?だったらワタシがアナタのケツにカンチョーをブッ刺してあげますからね!これが医療ロック最前線、オール・ユー・ニード・イズ便通。アナタのお役に立てて本当に嬉しい。無償の愛が大好きです。スカトロには関心がアリマセン。

今日はMC少なめで演ったからたくさん曲ができました。
工場排水をダラダラタレ流すように喋り続けるアングラ臭がダメなんです。スターになるためには締まりのあるパッケージショーが必要なんです。締まりのあるケツの穴など必要ありません。たくさん歌えて幸せでした☆

以下セトリ。

01.鼻毛無情
02.俺はプレイボーイだ
03.ものすごく幸せ
04.仁義なき痴漢電車
05.学校教育
06.野グソ
07.お好み焼き大好き!
08、うなぎの唄

でした。

アットホームで楽しい夜でした!皆さん、ありがとうございます。感謝の極限状態。嬉しい悲鳴を金切り声で張り上げています。メガグラッチェ!

久しぶりにミーカチントちゃんに会えて嬉しかった!またてんてんこ行きますからね!
不良メルヘンの皆さん、最高にいい人達でハートが炸裂しました。嬉しい大発狂です。楽屋でのおしゃべり楽しかったデス。究極のグラッチェ!

不良メルヘンさんとは来月7月20日にも柏でライブご一緒させて頂きます。嬉しいナ。詳細わかり次第また情報タレ流しますネ。Kaedyさんともまた是非ご一緒させて頂きたいデス!

ではでは皆さん、グッドな夜をありがとう。29日は高円寺 彦六にて角森隆浩ワンマンです。予約ゼロです。抗議の焼身自殺数秒前です。どうかいらしてくださいネ☆お待ちしております!
posted by ツリー at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

