2015年06月08日

痩せるなんてカンタンなこと

IMG_0976.JPG





6月5日(金)


ウカウカと暴飲暴食していたら、ひと月で4kgも太ってしまった。

鏡をのぞくと自分の顔が金田龍之介にしか見えず当惑した(写真)。
子供の頃、大好きな役者さんだったが、当惑するものは当惑するんだから仕方がナイ。

一昨年、ももクロのライブを観た時、今日を境にオレの人生は変わったと思った。そして朝昼晩と3食カツカレーを食べ始めた。

カレーライスは推しメンのしおりんこと玉井詩織さんの大好物である。ワタシはしおりんが大好きだった。だからもうカレーしか食べないと誓った。忠誠心を示す必要があった。

「しおりんの好きなものがワタシの好きなモノなのだ!」

わめいても、わめいても、わめきたりなかった。わめきながら毎日カレーを食べ続けた。

そして2ヶ月で10kg太った。

金田龍之介を飛び越えてサンダー杉山みたいになってしまった。例えの古さとあい重なり、もうどうしていいのかわからなかった。

その当時は前歯も抜けていたのでマジでおぞましいケダモノのような形相だった。

その顔面で街へ出ると必ず職務質問された。そのつどカバン検査されるのだが、中身はももクロのグッズで溢れ返っていた。
否応なく交番へ連れて行かれた。ワタシは完全黙秘を貫き通した。
「オマエは中核派よりも根性があるな!」尋問する警官も唸るほどだった。

そうではあるが10kg太ったという事実が再びワタシを酒浸りの生活に舞戻らせた。毎晩浴びるように酒を飲んだ。

そしたらみるみる内に体重が減っていった。そしてアッと言う間に元に戻ってしまったのだ。

「ほえー!どーいうこと?日本酒ダイエットか?」

少量のつまみだけで日本酒をガバガバ飲む。そんな食生活のため、まったくお米を食べない。結果的に炭水化物ダイエットになっていたのだ。

飲酒が続くと極端に食事の量が減る。おのずと体重も減りダイエット効果があったのだ。
コレはラッキーな方法を見つけたと喜んだ。『日本酒をジャンジャン飲んでジャンジャン痩せよう!』そんなダイエット本を書こうと思った。優雅な印税生活を夢想し、ヨダレをダラダラたらしながらガブ飲みした。毎晩最低でも5合は飲んでいた。そんな生活を1年続けた。

完全にアル中状態で病院に担ぎ込まれ、検査した結果糖尿病だと言われた。

なんとかここで食い止めなさい、さもなくば大変なコトになるゾ!医師はそう言ってワタシを叱責した。ワタシは飲酒ダイエットを即刻中止した。

その結果ジワリジワリとまた太ってきた。リターントゥ金田龍之介、である。

そうではあるがダイエットと称して酒を飲むわけにはイカナイ。飲めば痩せられるのはわかっているが、度を越した晩酌はもうしない。身体を壊して歌えなくなったら元も子もない。

若いつもりでいても、すでにしてアラフィフなのである。とにかく1日でも長く生きのびて歌い続けるコトが今のワタシの願いである。

不運や災厄は常に今日の写真の金田龍之介のようにワタシをのぞき込んでいる。放縦に生きる時間はもう過ぎ去ってしまったのだ。

ロック的な反逆の生き方は、長生きしてジジイになっても歌い続けるコトと思い定めた。

死をポケットにしのばせて、素知らぬ顔で明日も歌う。だからアデュー。また明日会おう。ワタシの歌を聴きに来てくれ。明日はライブじゃナイけれど…。
posted by ツリー at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

