2015年03月31日

4月1日は風知空知でライブがあります!

IMG_9475.JPG




3月27日(金)

彦六でのライブはヒジョーに楽しかったデス。ノリノリで演れたデス。スランプを叩き潰してやった。心身ともに完全に復調したと確信したとデスタイ。

1月に体調を崩して以来ドツボにはまってしまった。心までも萎え果ててしまった。

「ひょっとしてこれが医学的に言うホンモノの『鬱』ってやつか!」自分でそう察して驚愕した。

ワタシは何よりも鬱病を恐れる。それはこの世で最もコワイ病気だ。

最高にノリノリでハッピーなクソ馬鹿ロックンローラーでいたいし、いるべきだし、い続けたい。

貴公子がバラの花びらに鼻を近づけてクンクン香りを嗅ぐように、ワタシも人糞に鼻を近づけクンクン嗅ぎたい。そして白目をむいて卒倒してピクピク痙攣したい。それが真のロックンローラーだ。それが熱く生きる男のロック道だ。人糞は死にたくなるほどクサくあるべきだ。その自論を曲げるつもりはサラサラない。

という訳で体調が戻ってきて再びライブが楽しくなった矢先に、またしても素晴らしいイベントに呼んで頂きました。

我が親友、無頼庵・堀内君が企画した一大メガフェス「無頼庵 presents sentimental fool vol.5」にカメオ出演いたします。
場所は下北沢「風知空知」で日時は4月1日(水)です!

この日は大好きなウクレレボードビリアンのバロン君と無頼庵と3人で最高に愉快な夜を駆け抜けるつもりデス。

百戦錬磨の猛者どもが三つどもえとなってパフォーマンスします。見応え充分なナイトですよ。アンコールもトリプルでなんか演ろう、演りたいね、やるしかナイよねと荒ぶっています。メッチャ楽しみなイベントです。ぜひ皆さんもいらしてくださいませ!

★4月1日(水) 下北沢 風知空知

『無頼庵 presents sentimental fool vol.5』

出演/無頼庵、バロン、角森隆浩
開場/19:30 開演/20:00
予約/2000円 当日/2500円(各ドリンク別)

風知空知HP http://fu-chi-ku-chi.jp/
*電話予約 TEL 03-5433-2191(17時〜26時まで受付)

ぜひぜひお電話にて予約してくださいね!皆さんのご来場心よりお待ちしています!
エイプリルプールが待ち通しい!メッチャ良いイベントになりますのでよろしくお願いします!

ではアデュー。
posted by ツリー at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

彦六ワンマン、ありがとうございました!!

image1.jpeg





3月26日(木)

昨夜、高円寺大陸バー彦六にて強行いたしましたワタシのワンマンライブにお越し頂きましてありがとうございました!

超絶楽しい夜となりました。忘れ得ぬ生涯のメモリーとなりました。ダニのように這い回り、猛り狂って歌い散らかしました。皆さんのおかげです。プログレッシブなインストゥルメンタルを聞いてくれてありがとう。極限の感謝を捧げます。

そしてツィッターやFBでRTやいいね!バカ押しして応援してくださった皆さんにも極限の感謝を捧げます。厚意謝するに余りあり。いつもホントにありがとう!嬉しい!

オドロオドロしい呪いの呪文、それは間違いなくワタシのセトリだ。「決してひとりで見ないでください」それがワタシのサスペリア・ロック。だよな?

第一部

01.恋人は中国人
02.ぬすっと(サンハウスのカバー)
03.温泉へ行こう
04.肉体狂詩曲
05.二人はカルーセル
06.誰かこないかな
07.タイムスリップのジジイ
08.仁義なき痴漢電車
09.対人恐怖症ブルース

第二部

01.俺の女房は北京原人
02.ビバ!ホルモン
03.チャリティー銀行強盗
04.呪いの唄
05.いつまでも続く恋
06.お好み焼き大好き!
07.さよならばかちゃん(ゆるめるモ!のカバー)
08.うなぎの唄

アンコール 1

01.俺はプレイボーイだ

アンコール 2

01.鼻毛無情


でした。曲順合ってるかな?
急な告知だったのにたくさんの廃人、いやお客様にいらして頂きホントに嬉しかった。感無量 or 冠二郎です。メガグラッチェ。やはり彦六はいいお店ですね。ハートの温かい廃人が集まる店。素敵です。またよろしくお願いいたします。

皆さん、楽しんで頂けましたか?ワタシは獰猛に猛り狂いました。楽しいひと時でした。うなぎの唄で突如アイドルMIX(アイドル現場での掛け声ね)をブッ込んでくれたヲタ友どもよ、メガグラッチェ!異常にテンションアガりました。

ほぼ初出の「誰かこないかな」や「タイムスリップのジジイ」の凄惨なボツ曲ぶりに震え上がって頂こうと思ったら意外に好評なので驚いた。また演ります。

久しぶりの「いつまでも続く恋」や、我が愛ゆるめるモ!永遠の名曲「さよならばかちゃん」を歌い上げて感無量 or カンムリワシ具志堅用高。ばかちゃん、歌ってるとマジ泣きしそうになる。演者が泣いてどうすんの?やはりヘビ食いちぎりパフォーマンスに芸風を戻そう。

アリーナは超盛り上がりで、ダブルアンコールまで頂いてしまった。夢のようなドリーム。下天のうちをくらぶれば、夢まぼろしのごとくなり。ワタシは静かに彦六に火を放ち、切腹して果てた。要するに死ぬほど嬉しかったというコトだ。皆さま、ネチっこい拍手をありがとうございます。決して忘れません。

生きてて嬉しいのはライブしてる時と、ゆるめるモ!とベルハーの現場にいる時と大阪にいる時だけだ。あとは無間地獄だ。

でもハピネスが三つもあるなんて贅沢なコトじゃねーのかい?不平不満はやめようぜ。ロックはライブだ。ロックはツアーだ。早くネバーエンディングツアーに出かけたいぜ。今年は絶対にやるゾ!地方の皆さん、どうかワタシをお呼びください。東海道五十三次、飛脚ロックは歩いてアナタの町までお邪魔します!
どうか今後ともよろしくお願いします!コンゴ公演、実現したいンドゥール。

そんな訳で次のライブは4月1日に下北沢 風知空知で親友・無頼庵 堀内君の企画にバロン君と共に出演いたします。

堀内、バロン、角森の三つどもえのバトルロイヤル。これは見応えある最高イベントになるでしょう。今から楽しみでナリマセン。皆さん、ぜひぜひいらしてくださいね!

開演 20時
予約 /2000円 当日 2500円
(各ドリンク代別)

風知空知 HP
http://fu-chi-ku-chi.jp/
電話予約 tel 03-5433-2191(17時〜26時)
posted by ツリー at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

今夜が峠です。角森・彦六ワンマン実演!

IMG_9466.JPG



3月25日(水)

昨夜は新体制でのベルリン少女ハートのライブに行ってきました。大いに盛り上がりました。

3人もの新しいメンバーが入団したのです。これからのベルハーのストーリーがどうなってゆくのか、楽しみでナリマセン。ホントに楽しみで生き甲斐すぎます。

大学を卒業したメンバーにチェキでおめでとうございますを伝えに行ったら「角森さん、今日もまた楽しそうに観てくれてましたねー!」と言われてとても嬉しくなった。

なんの楽しみもないワタシの真っ暗闇人生にポッと火を灯してくれたのはあなた達なのに。
ワタシが楽しそうにしていられるのは全部あなた達のおかげなのに…(あとモ!ちゃんもね)、そんな事を考えてたら、とても感無量or冠二郎な気持ちになり、胸がジーンと熱くなりました。アイドルとは命の恩人と同義語なのではないでしょうか。

生きるのがヘタなダメ人間には何かすがるものが必要です。ワタシは時折、鼻から息を吸って吐くだけで苦しくて泣きたくナリマス。ちくのうではナイのです。心がすぐに折れてしまうのです。いくつになっても生きにくい。ただ心臓が動いているだけで死ぬほどオソロシイ。そんな時が多すぎる。

そういう心根の人間を救うのは誰であれ神様です。ワタシは幸運にもそれを見つけるコトができました。オウム真理教です。あ、間違えました。素敵なアイドル達です。彼女達のがんばる姿に、いつなんどきも敬意を払うコトを忘れません。

それできっと楽しい日々が続くとワタシは信じています。


これほど感激した翌日にもかかわらず、身も心も寒くなるような極寒ロックを、アラスカ’nロックをしなきゃナラナイなんて、何と因果なコトなんでしょう?

そうなのです。今夜25日は高円寺の大陸バー彦六にてワタシ角森のウクレレワンマンが強行開催されるのです。

ホントに美味しい彦六の料理に舌鼓&腹太鼓を打ちながらワタシのジャーマンプログレを楽しんでいってくださいね。皆さん、是非いらしてくださいね。

時間は20時からのスタートです。料金は1000円です。リーズナブルです。明治の初期なら家が買えたでしょう。でも今だとワタシのライブくらいしか見られません。でもいいじゃないですか。明治から143年、日本の成れの果ての姿を体現する終末ヒロイン・つのもりクローバーZが今宵も獰猛にミニスカを履いて踊ります。どうかいらしてくださいね☆お待ちしてます!

□角森隆浩ソロワンマン
3月25日(水)
高円寺 大陸バー彦六

開場 18:00 開演 20:00
料金 1000円 (1オーダー)
大陸バー彦六 HP
http://www6.ocn.ne.jp/~hiko6/
posted by ツリー at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四月のライブスケジュールです。




3月23日(月)

ワタシのブログは写真貼って文言もコピペでくっつけると文字化けする事が多く、今回、スケジュールが多かったのでついコピペしてしまったが、果たして文字化けするのかなぁ。したらごめんなさい。
ドキドキしながら四月のライブスケジュールの告知です。

どれかご都合よかったら是非いらしてくださいね!お待ちしてます!


□角森隆浩ソロワンマンライブ
3月25日(水)
高円寺 大陸バー彦六
開場/18:00
開演/20:00
料金/1000円 (要オーダー)
大陸バー彦六 HP http://www6.ocn.ne.jp/~hiko6/

□角森隆浩ソロ
4月1日(水)
下北沢 風知空知
『無頼庵 presents Sentimental fool vol.5』
共演/無頼庵,バロン
開場/19:30
開演/20:00
予約/2000円
当日/2500円
(各ドリンク代別)
風知空知 HP http://fu-chi-ku-chi.jp/
*電話予約 TEL:03-5433-219117時〜26時)

□角森ゲスト出演 
4月3日(金)
南青山 MANDALA
南谷朝子 ワンマン
出演/南谷朝子、永原元(ジャンベ)、ゲスト・角森隆浩
\3700
南青山マンダラ
港区南青山3-2-2MRビルB1
tel 03-5474-0711


□角森隆浩ソロ
4月4日(土)
松戸 絵画喫茶 てんてんこ
「絵画喫茶てんてんこ2周年記念投げ銭ライブ! in さくらまつり」
9:00〜17:00 (さくらまつり)
10:00〜19:00(投げ銭ライブ)
千葉県松戸市六高台4-93-103
TEL 047-387-3105


□角森隆浩ソロ
4月11日(土)
高円寺 ペンギンハウス
『第14回ロック裁判』
共演/ブラン,これはジンタではない,The Floppy-Pinkies,辻睦詞と中央電化ドクター
開場/18:00
開演/18:30
料金/2000円
(ドリンク代別)
ペンギンハウス HP http://penguinhouse.net/


□角森隆浩ソロ
4月18日(土)
新宿ゴールデンエッグ
【crazy paving vol.3】
出演/吉野なお/角森隆浩/未来派のふたり/ラブリバー肉彦
\1500プラス1D
ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/top.html/



□角森隆浩ソロ
4月23日(木)
阿佐ヶ谷ハーネス
共演/ナベジ(スランキーサイド)
19:30 開場  20:00 開演
\2000+オーダー


□角森隆浩ソロ
4月30日(木)
下北沢 BAR? CCO
「ザ・裏テーマ〜尾崎豊と大山倍達を想ったり?想わなかったり?な夜?!」
出演:角森隆浩/シズヲ(exニューロティカ)/鈴木羊(Dead Pan Brothers)/カワサキプロ(ナショヲナル)/
OPEN 19:00〜/START 20:00
CHARGE:前売り\2,000-/当日\2,500-(+2drink \1.000-)
会場:下北沢BAR CCO
住所:世田谷区代沢5-32-10ラパシオン下北沢B1F
(問)TEL.03-3414-2444[18:00〜]


iPhoneから送信
posted by ツリー at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

明日は南青山Lunarでナイアガラ・トークイベント!

IMG_9321.JPG





3月20日(金)

少しずつ春の訪れを感じるような暖かい一日が多くなってきました。桜の花を今か今かと待ちわびる季節となりましたね。皆さんはいかがお過ごしですが?

なんて真面目ぶったご挨拶を書きつつも、頭の中はテンパってあせり狂っている。そう、それが悲しい現状だ。ボク、明日はどうしたらいいの?

というわけで明日は南青山Lunarにて大瀧詠一さんおよびナイアガラレコードに関するトークイベントに出演させていただきます。

主催がいつもベルリン少女ハートのライブ会場でお会いする、フリーライターの津田真さんなので、今回もベルハーちゃんのトークイベントだと思い込んでいた。

ところがフタを開けてみたら全然ベルハーではなく大瀧詠一さんだったのだ。

メンバーの卒業、そして新しいメンバーが加入してくる過渡期であり、来たるべき激動の時期を向かえようとするベルハーについて熱く語り狂えるモンだとばかり思ってマシタ。コーフンして闘牛のように荒ぶってマシタ。しかし議題が違っていた。ヒジョーにヤバイと感じている。

大瀧詠一さんの事を実はあまりよく知らない…。

イベント前日になって遂に言ってしまった!

モチロン、大瀧さんのアルバムは鬼のようによーく聴いたけど、伝記とか読んだことがなく、情報がナイ。エピソードが全くワカラナイ。そんなド素人でも大丈夫かしら?仕方がないので大滝秀治のモノマネで押し通すしかなさそうだ。だよな?

というわけで明日はLunarにて「百万人の音楽変格活用 Vol.4 レッツ・トーク・アゲイン」にいらしてくださいませ!もちろんライブもやりますからね!
実はこの曲のソングライティングは大瀧さんの影響をかなり受けたヤツなんですよ!っぼい曲もやります。どうかお楽しみに!

皆さんのお越しを心よりお待ちいたしておらます!あとね、ルナは美味しいバーベキューもできまんねやでー!皆でディナー食べにいらっしゃい☆アデュー。

http://www.lunar-aoyama.com/
posted by ツリー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オース!新宿レッドクロス公演、メッチャ楽しかった!

IMG_9255.JPG




3月16日(月)

新宿レッドクロスにてAGU主催イベント「惑星パイポペッピからの襲撃」に出演させて頂いた。超マン&超盛り上がりナイトに狂喜乱舞!ご来場の皆さん、そしてAGUはじめ共演者の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!メッチャ嬉しかったワナ!

出演者&お客さん、全員が高校生もしくは卒業式をすませたばかりの超フレッシュ・ヤンガーコンサート!そんなイベントだったのだ。

そんな中でワタシひとりだけが腐敗しきったド中年おっさんとして参戦。俺のみオドロオドロしい。

「死ね!じじい!」

発狂のオヤジ狩りブーイングでフロアが紛糾し、ワタシはなぶり殺しにされるモノと確信していた。しかし予想に反してライブの方は大ウケでホントに嬉しかった!皆さん、マジメルシー&ガチグラッチェ!

バタヤン直系の「オース!ロック」でヤングのハートをわしづかみにしてきた。指10本、全部つき指してきた。しかし我が人生に悔いなし。痛快な夜だった。すごい個性的なバンドばかりでシビれた。AGU、ズボラ、THE STICKMAN、皆さんトテツモナク個性的でサイコーだった。グラッチェ!また共演しようね☆

次回のライブはトークイベント。
3月21日(土)に南青山Lunarにて強行されます。
ライターの津田真さんのイベント「100万人の音楽変格活用」で議題はなんとナイアガラおよび大瀧詠一さん!
皆さん、どうかよろしくお願いいたします!オース!オース!
posted by ツリー at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

三月のライブあと2回増えました!

IMG_9056.JPG





3月5日(木)

3月、あと2本ライブが決まりました!なので情報をタレ流してもいいですか?4月もバシバシ決まってきています!どれもこれも半狂乱に値する素晴らしいイベントばかり!そんなメガふぇすに呼んで頂いてメガ嬉しい。メガグラッチェ。本当にありがとうございます。

俺は絶叫しながらハッスルするために生まれてきた。狂ったようにロックンロールしてのたうち回るのさ。ただそのために生まれてきた。ひまつぶしもイイところさ。

だがそれをしてない時間は虚無の極限さ。うわの空でタマキンをカキむしるだけの虚ろな日々。そんなタマキン・デイズはとっととオサラバだね。だからたくさんギグをやりたいです。よろしくお願いいたします!

という訳で3月のギグの予定です。どれかお時間合いましたらいらしてくださいネ。お待ちしています。

★3月21日(土) 南青山 Lunar

「百万人の音楽変格活用 vol.4〜レッツ・トーク・アゲイン」

開場 17:30 開演 18:00
料金 \2000+オーダー
出演/津田真/角森隆浩、他。

津田さん主催の大瀧詠一さんに関するトークイベントです。大好きな大瀧詠一さんのあれこれを津田さんからお伺いしたいと思ってます。楽しみ!ちょっとライブもありますので、ぜひいらしてくださいネ!

★3月25日(水) 高円寺 大陸バー 彦六

18:00 開場 20:00 開演
千円+オーダー
http://www6.ocn.ne.jp/~hiko6/event.html

久しぶりの彦六ワンマンは趣向を変えて普段全然やらない暗黒のレア曲以前に怨霊と化したボツ曲どもの再演など、クオリティの低さで勝負!神ライブとなるか生き地獄となるか、答えは屁の中にある。

皆さんのご来場を心よりお待ちしております!!アデュー!!
posted by ツリー at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

次のライブは3月16日に新宿レッドクロスです!

IMG_9132.JPG




3月4日(水)

今季初のオゲレツ独演会が終わり、ふっとひと息つくヒマもなくワタシのライブは続く。

角森隆浩、ネバーエンディング生き地獄。

ワタシの人生は生き地獄という名の終わりなきロックンロールツアーだ。ビシバシとスケジュールを入れてゆく。皆さんにもぜひ地獄巡りして頂きたいのです☆楽しいヨ〜!!

というワケで一番直近のライブのご紹介をさせてくださいね。

★3月16日(月) 新宿 紅布レッドクロス

「AGU企画第二弾」〜惑星パイポペッピからの襲撃〜

出演/AGU/角森隆浩/THE STICKMAN/ズボラ/

2000+1D
開場 17:00 開演 18:00

レッドクロスの俊英、AGUのイベントに呼んで頂きました!メッチャ嬉しいー!AGUは素敵な高校生バンドなのですが、次の自主イベントでは角森さんと演りたいのさ!とご指名頂いたと聞きました!嬉しかったです。ありがとう。

「こんなオトナになったら人生メチャクチャでっせロック」で愉快に楽しく社会のクズしてきます!

皆さんもぜひいらしてくださいね。お待ちしています!
posted by ツリー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

ほんの仮住まいのつもりが…。

IMG_9095.JPG





3月2日(月)



大阪滞在記。

ただひたすら眠って、あとは甥っ子達と遊んでただけだった。それでも家族のそばにいられて十二分に幸せだった。

フラットフラミンゴの翌日は雨だった。
とにかく眠い。昼まで眠る。すごい深い眠りだ。なんでこんなに眠れる?


上京してからもう四半世紀経ったのだが、未だに東京暮らしは「仮のすみか」の感じが拭えない。仮末代だ。

カリマツダイ。

ほんのちょっとの間、仮の住まいのつもりが、なんだかんだで最後まで、末代まで住みついてしまったという意味だ。山口瞳さんの小説で知った言葉だった(切ない小説だった)。

今は大阪にいる。ベッドの中から虚空を見つめる。

「あきらかに仮末代やな…。」

1日も休まず音楽を続けてきたから、四半世紀をムダに過ごしたとは毛ほども思わないが、やはり自分は故郷が好きなようだ。母のそばがヒジョーに安心らしい。

「甘やかされて育ったボンボンなら誰だってそうだぜ!そんなコト書くとまたマザコンだと思われてますます嫁のきてがなくなるからヤメテクレ!」

ベッドの中で目を閉じながら自分に毒づいた。心配しなくてもイイ。決してテメエには「嫁のきて」などこねーのだから。

すぐに意識が遠のき眠りに落ちた。ズーンと深い、奈落のように深い眠りだ。


目が覚めたら午後だった。

雨の中、昼飯の買い出しに行く。

この世で最も美味しいお好み焼きと焼きそばのビストロ、杉本町の「ヒロ」へテイクアウトしに行った。

「ヒロ」の優しいおばあちゃんとおばちゃんに挨拶できて嬉しかった。おばあちゃん、ずっと元気でお好み焼いててね。また必ず来ますからね。

ゆっくりと自転車で皆が待つ家に戻る。

道中、信じがたいほどド昭和なスナックがあったのパシャリと激写してしまった。俺の名はツノ山紀信、またの名をツノーキーと呼ぶ。性欲なみの写欲を持つ「連続激写魔」だ。

「なんて昭和なんだ…。間違いなくミネラルは水道水なのだろう!」

大きなお世話なのでそれ以上の詮索はやめにした。

「マジすげえな。一度も改装とかしてない感じだな。これぞまさに「仮末代ショップ」だな!」

俺は興奮して咆哮した。実家は大阪の下町だから、時代から取り残されたようなお店や建物はまだまだたくさんあるのだ。

目を閉じると、幼かった頃の生家の周りのド昭和な街並みが眼前に広がってくるような気がした。

「また東京に戻るんだな、俺は…。」


翌日、新幹線で東京へ戻った。
家族みんながホームまで見送りにきてくれた。お別れの際、ユーキはまた泣いていた。

シートに腰を下ろしてすぐに目を閉じた。風邪薬のせいで睡魔が尋常でなかった。

「仮末代かぁ…」

頭の中でつぶやいた。

自分がなんのために東京に戻るのか、イヤというほど胸に言い聞かせながら、またしても、いともたやすくコロンと眠りに落ちた。
posted by ツリー at 15:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ウクレレソロワンマン「生き地獄ひな祭り」無事終了!

IMG_9133.JPG




3月3日(火)

大阪から戻り、下北沢レテに直行。

今日は「生き地獄ひな祭り」と銘打たれたワタシのウクレレワンマンである。

まさにおぞましいフェスだ。開催するに値しない。だからバックれるつもりでいた。そもそも角森隆浩のワンマンライブに角森本人が来なきゃナラナイ理由なんてどこにもナイ。みんなもそう思っている。

だが気まぐれで来てしまった。

そして皆さんとお会いできて心底嬉しくなった。犯罪者ヅラから笑顔がこぼれた。仕方ないだろ。俺だって人間なんだ。さみしいんだ。

昨夜の時点で予約の数は背筋の凍るような限界集落だった。それなのにいざフタを開けてみると満員御礼になっていた。

マジでホントに嬉しかった!キサマたちよ、メガグラッチェです!感謝の極みここに至れり!血の叫びのようなメルシーが聞こえますか?
盛り上げてくれてありがとう。もうホントに感謝しかない。浣腸しかない。

宛名のない宅急便が送られてきた。
「なんだこりゃ?」と箱を開けたら中身は人糞だった。
そんな絶望的な気持ちにさせるサムシングが俺のセトリにはあるのかも知れない。みんなはそれを知っていたの?

第一部

1.ツベルクリン無反応
2.鼻毛無情
3.牛乳ブギウギ
4.恋をしましょう
5.チャリティー銀行強盗
6.今日もどしゃ降り
7.仁義なき痴漢電車
8.対人恐怖症ブルース

第二部

1.ルームメイト
2.ものすごく幸せ
3.寿司屋にて
4.お見合いしましょ
5.学校教育
6.さよならばかちゃん (ゆるめるモ!のカバー)
7.部屋においでよ(倒壊ブルース)
8.お好み焼き大好き!
9.うなぎの唄

EN

1.俺はプレイボーイだ

でした。
とにかくたくさん人が来てくれたのが嬉しくてたまらなかった。
やはり「人気商売」って言葉があるくらいだから、エンターテイメントは人気があってナンボなんだと痛感した。

どうしたら人気が出るようになるのだろうか?食糞やヘビ食いちぎったりするのがダメだったんだろうか?お客さんの笑顔のためと思ってやってきたことなんだが何をやってもダメだった。いつもいつも何かがうまく…。

とにかくコツコツとドブ板選挙を戦って行こうと思った。この2回のレテでのワンマンは自分にとって大切なギグだった。冷酷無比な古参斬り!などでは断じてナイ。

要するにウクレレかかえて旅に出ようと思う。みんなのハートをゆるめに行こう。ジジイの前立腺をゆるめに行こう。色んな町に行って歌いたい。これからが旅芸人の記録の始まりだ。

というわけでまだすぐには行かないので、次のライブは3月16日に新宿レッドクロスでウクレレソロです。

全身全霊、身の毛のよだつような手抜きライブを観て頂きたいのです。どうかよろしくお願いします。

今日のひな祭り殺戮ライブ、ホントに楽しかったです。皆さんが盛り上げてくれたからだ。ライブとは皆で楽しむものだ。痛切にそれを感じている。
今年に入ってやっとまともな芸ができた気がする。長いスランプだった。Dr.スランプだった。うめぼしケツの穴に入れてスッパマン!だった。皆さん、本当にありがとうございました!

ではまたね。
3月に変なアイデアのワンマンを入れます。決まりましたらお知らせします。皆さま、何卒よろしくお願いします!
posted by ツリー at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

次のライブは3/3下北沢leteでウクレレワンマンです!

IMG_9093.JPG


3月1日(日)

日曜日なので朝風呂に行く。

大阪の銭湯は日曜朝風呂があってとても嬉しいのだ。朝風呂のナイ人生なんて無感動、無表情の夢遊病患者な脳死状態人生なのさ。違うのかい?


雨降りだったがそれでも行く。

甥っ子のユーキ君も一緒に行きたい泣きわめいたが「風邪引くがな!」と妹に一蹴され断念してた。ユーキ君は断末魔の叫びを上げていた。

だが俺は雨でも行く。
通り魔にワキ腹を刺され、1分1秒を争って病院に行かねばナラナイ時でも、まずは銭湯に行くだろう。雨ぐらいなんだってんだよ?ケツの穴を半狂乱で洗わなきゃナラナイのさ。一度しかない人生なのに洗わないなんて負け犬同然さ。そう思わないか?

今朝もそんな気合いの入った「風呂猛者」がたくさんいた。
その証しがこの無数の「チャリ傘軍団」さ(写真)。

大阪特有の文化、チャリンコのハンドルに傘を取り付ける凶悪なマシーン。大阪では府民全員がこの傘マシーンを備え付けている。

どうやら俺は人生に疲れきってしまったようだ。
だから銭湯へ行く。ケツの穴に蛇口をブッ刺してジャージャー熱湯を注ぎ込む。そして腸内を洗浄するんだ。

しかし、いくら洗浄しても、失望や絶望の度合いは色濃くなるばかりだ。果たして疲弊とは、元来そうしたモンなのかも知れない。

そんな疲弊の都、東京に舞い戻ってチミは一体ナニをやるのかね?と言われたら、それはね、猟奇的なライブをやるためなんですよと答えるしかナイ。それが俺に科せられた十字架なのだ。

というワケで皆さま、明日3月3日は下北沢leteにて定例ワンマンショー「オゲレツ独演会」が開催されます。

明日はひな祭りというコトもあり、更に凄惨な生き地獄ナイツが予想されます。皆さん、ぜひいらしてくださいませ。

楽しく愉快な生き地獄のひと時を過ごしましょうね。皆さんのご来場、心からお待ちいたしております。

ご予約はleteのHPからできますし、ワタシにメッセージくださってもオッケーです!よろしくね!

下北沢lete
http://www.l-ete.jp/
posted by ツリー at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅田フラットフラミンゴ公演、無事終了!

IMG_7458.JPG




2月28日(土)


大阪梅田フラットフラミンゴにてウクレレワンマンライブを断行!そして無事終了。
いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございましたーー!

あまりの嬉しさに狂喜乱舞。悶死寸前でのたうち回った。ハピネスライブの権化と化した俺の屁と糞臭でフラットフラミンゴが地獄同然に!そんなパラダイスが、まるで銀河のように目の前に現れた!
皆さん、ホントにメガグラッチェでした!

初めて見てくれた方々、そして常連さん。10代の頃アルバイトしてた我が青春のカンテGの先輩たち、たくさんの皆さんにお会いできて感無量、冠二郎でした。心の底からの感謝&浣腸を捧げます。超ウルトラメガグラッチェ!まいどおおきにでした!

東京でのベルハーちゃん、ゆうゆと珠梨の卒業、6人編成での最後のライブという、人生の一大局面に想いを馳せつつ、ウクレレだんじり祭りを強行しました。死の咆哮が響き渡りました。

それでは書くべきではナイ、また読むべきでもナイ。そんなオゾマシイ悪夢の呪文、それが俺のセトリなのか。どうかご覧ください。

第一部

1.ツベルクリ無反応
2.学校教育
3.整形美人
4.年の差なんて気にしない
5.全日本貧乏ユニオン
6.恋をしましょう
7.私の息子は将来の横綱
8.お好み焼き大好き!

第二部

1.仁義なき痴漢電車
2.鼻毛無情
3.今日もどしゃ降り
4.呪いの唄
5.いつまでもOnly You
6.ルームメイト
7.うなぎの唄

アンコール

1.対人恐怖症ブルース

でした!

ナチュラルボーン発狂、醜さモア・ザン・ディス。そんな感じで駆け抜け抜けた今宵のモーレツしごき教室。いかがでしたでしょうか?ぜひまた次の大阪公演にいらしてくださいませ!よろしくお願いいたします!

写真はCEOワタナベさん、はじめ狂気のフラットフラミンゴ軍団との記念写真&心霊写真。皆さん、とてつもないハピネスをありがとうございました。マジメルシー!またぜひよろしくお願いいたします。楽しかった!
posted by ツリー at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

