2015年02月28日

本日28日、大阪ライブです!フラットフラミンゴです!

IMG_8675.JPG




2月28日(土)

昨夜、大阪に帰ってきました!やはり大阪はサイコーです!

実家に帰ってきてお風呂に入ったら、お風呂場専用のエアコンが設置されており、それがものすごく暖かくて快適でドギモを抜かれました。
やっぱ実家はいいなーと痛感いたしました。超絶パラサイトな寄生虫魂に火がつきました。帰省中だしね!ウマイこと言う!笑点に出させろ!(←山田クン、コノ人の座布団全部取り上げて、ついでに両手両足を落としちゃってダルマにしてその辺に転がしときなさい)。

というワケで今夜は大阪でライブです。梅田のフラットフラミンゴです。19時オープン、20時スタート。2000円のワンドリンク別です。皆さん、どうかいらしてくださいませ。何卒よろしくお願いいたします!みんなきてねー!ゴロゴロ、ダルマロック!

★2月28日(土) 角森隆浩 ソロワンマンライブ

梅田 フラットフラミンゴ

19時 開場 / 20時 開演
料金 \2000 (1ドリンク別)

Bar フラットフラミンゴ
大阪市北区神山町8-7 日宝サンライズビル2階

http://flatflamingo.jimbo.com/
posted by ツリー at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

壊れた洗濯機と他人の真心

IMG_8536.JPG




2月6日(金)


壊れた洗濯機を引き取ってもらうため業者さんに来て頂いた。午前中指定でお願いしていた。

身体の具合いが悪い時期だったので、重たいモノを運ぶのは早めに済ませて後は寝ていたかった。せっかくの休日だしね。そんな思惑が俺にはあった。

突然けたたましく電話が鳴った。

「誰だよ!ブッ殺されテーのか!一体全体誰なんだよ、こんな時間に!」

俺は飛び起きて電話に出た。

「はい、いつもお世話になっております。つのもりでございます」

「あ〜もしもし、アナタつのもりさん?今近くまで来てるんだけど、洗濯機を引き取りに行きますから!」

猛々しい男の声が聞こえた。

ええっ!なんか早くない?心なしか窓の外まだ暗い気がするんですけど?俺はチラッと時計を見た。

「ゲゲッ!ドキチ◯イが!まだ7時になってねーぜ!」

「AM 6:47」とデジタルは表示していた。

「ショックだ!朝6時台に誰かが訪問してくるなんて!頭がおかしくなりそうだ。精神的にテゴメにされたも同然だ。こんな現実、容認できると思うか?」

午前中指定したのは確かにこの俺だ。だからと言って朝6時台に来ることはナイだろ。チミならどうする?チミなら訪問できるのか?

「す、すみません!今起きたトコなんですッ!すぐにいらっしゃいますか?」

俺は寝起きの髪ボサボサ、目クソドバドバ、パジャマのゴム切れて半ケツ状態で業者に尋ねた。

「ええ〜!まだ準備できてないんですか?では30分後に行きますから、それまでに洗濯機をアパートの下に降ろしといてくださいよ!」

業者は荒々しく電話を切った。
俺はヘナヘナと半ケツ姿で崩れ落ちた。待ってくれよ、まだ朝6時台だぜ。責められるべきはホントに俺なのか?

10分後呼び鈴が鳴り響いた。

「つのもりさ〜ん!洗濯機引き取りに来ました〜!どこですか〜洗濯機ィ〜!」

精神異常者だ!30分後と言ったハズだぞ!キサマが30分後と言ったんだゾ!

「す、すみません!今から洗濯機を降ろしますから。ちょっと待っててください!」

俺は追いつめられ、テンパりながら謝り続けた。

毎日ペコペコ謝ってばかりの人生だよ。今日もそれが続くよ。だって仕方ナイだろ、洗濯機を下ろすの手伝ってもらったら別料金がかかるんだから。ノーモア別料金。俺が担いで降ろしちゃうよ。俺の根性をなめんじゃねえ。業者よ、すっこんでろ。俺の勇姿を指くわえて見てろ。

「た、助けて!動けない!背骨がバラバラに折れてしまう!誰でもいい、助けてくれ!」

俺は階段の途中で洗濯機を抱えたままプチギックリ腰になりワーワー負け犬のように泣きわめいた。

俺はこのまま階段を転げ落ちてゆく。頭を激打してクソ洗濯機の下敷きになって死んでゆく。
あんまりだ。こんなヒドイ死に方ってあるか?とてもじゃないが成仏できない。なるしかないよな、地縛霊にね。

「兄さん、あぶねえよ!」

グラグラに揺れる俺と洗濯機を背後からガッシリと業者が支えてくれた。

「狂ったのか?俺の洗濯機に触るんじゃねえ!なぜなら別料金だかだ!」

俺はオカマのような金切声を張り上げて業者を罵った。別料金を払うくらいなら死んだ方がマシなんだ。アンタもそろそろ俺の覚悟を知るべきだ。そうだろ?

「つべこべ言ってねえで手を離せ!ここは俺に任せろ!別料金なんかいらねえから!」

…生まれて初めて他人から親切にされた。信じられない。業者よ、キサマは損得なしで俺と向き合ってくれるのか?う、嬉しいぜ…。

マジで感動した。

業者の真心が犯罪者同然の俺の歪んだ魂に突き刺さった。業者に壁ドンされた。いや、洗濯機ドンだ。親切にしてもらうのって、こんなにもイイ気持ちなんだね。

俺は脱兎のごとく自販機へ走り、業者のためにあったかい缶コーヒーを買ってきた。

「本当にすみません。ありがとうございました…。」

俺はオズオズと缶コーヒーを差し出した。

「オール・ユー・ニード・イズ・業者」

この気持ちを伝えるのに缶コーヒーはいささかセコすぎるアイテムだ。でもこれくらいしか俺にはできなかった。

「よろしいんですか?」

恐縮した顔でコーヒーを受け取ると業者はニッコリと笑ってくれた。

なんか嬉しかった。俺も笑った。アンタが笑えばワタシも微笑む。

笑いながら原爆のような屁をコイて彼とグッバイした。メガグラッチェ、業者さん。

人には親切にしたり、されたりして気持ち良く生きていきたいぜ

「食人族」とかそんな映画ばっか見て育った俺が言うべきセリフではナイが、それでも親切心というのはイイものだ。

アンタらの笑顔は、ただそれだけで俺の心を溶かしてしまう。
だから鬼のような顔をするのはやめな。ずっと笑っていられるような世界はナイかな?なけりゃ探すか作るかしかねーのかな。やってみようか。たった一度の人生ダシネ。

俺はなにげなく冬の朝の空を見上げた。清々しい悪くはないフィールだった。

部屋に戻って即寝した。

やっぱり午前中指定とはいえ、朝6時台に来るなんてどうかしてる。
いくらなんでも早すぎんダロ!
posted by ツリー at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

長生きしよう

IMG_8879.PNG



2月21日(土)

寝落ちして、目が覚めて、ボーゼンとしながら虚空を見つめている。

真夜中に聴くブルース。

ワタシはジミーリードやスリムハーポやミシシッピジョンハートが好きだ。イカツイのはあまり好まない。あ、嘘だ。イカツイのも好きだ。ハウリンウルフとか大好きだし。
良い音楽ならなんでも好きだ。

良い音楽をたくさん聴いて、観たいライブをたくさん観て、自分も愉快にライブをやって、それが一番おだやかで楽しい事でしょ?
だからこのサイクルで延々生きていけたら幸福なハズでしょ。
ボーゼンと虚空を見上げながら、そんなコトを思う。

そのためには健康って大事だもんねと胸の中でつぶやく。

「アンタ、さんざんキースムーンみたいな酒の飲み方をしてきといて、今さら急にそんなこと言われても困るんダヨ」

と身体は言っている。
posted by ツリー at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

スターティング・オーバーでいきたいぜ!

IMG_8758.JPG




2月21日(土)

先月末から体調を崩してヒーヒー言っていた。
超オッサンゆえ徐々にパーツが壊れて行くのは仕方ないのだが、あそこまで気持ちがふさぎ込んだコトは未だかつて一度もなかった。

だがすっかり元気になって良かったと勝手に安堵している。この半月は悪夢だった。そう思わないワケにはイカナイ。

「命短し恋せよ乙女」

そうは言うけれど、ド中年にはもう恋をしている時間すらナイのである。

なぜなら恋よりもLAメタルを取ったからだ。そうだ、激しすぎるロックンロールをするんだ。もはやその程度の時間しかド中年には残されてイナイ。

あれもこれも、何でもかんでもやってるワケにはいかない。ひとつ「コレだ!」ってモノをチョイスして、その事に血道を上げなければ時間がモッタイナイ。

そして、そのコレだってモノはロックンロールしか思い浮かばない。そうなんだ、プログレッシブロックしかね。

というワケで直近のライブのお知らせです。皆さん、どうかいらしてくださいネ!

2月26日の高円寺「U-hA(ウーハ)」と28日の大阪梅田「フラットフラミンゴ」で強行されるウクレレライブ。そして3月3日に強行開催が懸念される角森隆浩ウクレレソロ・ワンマンです。

ウーハは松崎ナオちゃんとの共演です。この日のナオちゃんはバンド編成なのでベースの鹿島さんとドラムの純君も一緒です。皆ワタシのソウルフレンドです。だから会えるのが楽しみでしょーがない。嬉しい!激しく発狂したいな!

大阪梅田のフラットフラミンゴはワンマンです。大阪および関西の皆さん、どうかよろしくお願いいたします!来てねー!

大阪から直帰で臨む下北沢レテでのワンマンは下劣の極みを目指します。ひな祭りを血みどろにする拷問ワンマンにぜひいらしてください。20時スタートです。

今月はブログ怠ってしまったが、忘備録、書けたら書きたいです。明日久々の休みなので純文学を執筆したい。

今日の写真は我が愛、ベルリン少女ハートさんと共演できた日のライブから。
47歳の誕生日の日にベルハーちゃんと共演できた時のグロ画像です。ホントに楽しかった。ベルハーちゃんたちが楽屋で「♪う〜な〜う〜な〜♪」って歌ってくれたりして、もう死んでもエエがなッ!って思うくらい幸せな誕生日でした☆

そんな幸せな角森が皆さんを不幸のドン底に叩き落すオゾマシイライブの数々。ぜひ皆さんにいらして頂きたいと思っているのです。どうかよろしくお願いいたします!
posted by ツリー at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

明日はハーネスにて古明地洋哉さんとの狂熱ツーマンです!

IMG_8688.JPG




2月12日(木)

2日ほど休みで安静にしていた。

安静といっても心の中はいつも大戦争なので気なんか休まるハズがない。仕方がない。早くシャンとして動き出したいものだ。

ようやく洗濯機を買った。ようやく自宅で洗濯をすることができた。とても嬉しい。家に洗濯機があるって素晴らしいことだ。有意義だ。ありがたいなと思わないワケにはいかない。とにかく洗いまくったね。きたねーフンドシやスキャンティーたちをね。

明日は阿佐ヶ谷ハーネスにてウクレレライブだよ。いよいよコメちゃんとのツーマンの日がやって来たのだ。嬉しい。きっと楽しい夜になるだろう。待ち遠しいな。早く演りたいな。

明日はコメちゃんの歌をじっくりと聴けるし、何かと俺得な良イベントです。ワクワクしています。皆さんもぜひいらしてください。楽しい誕生日の前日を過ごしたいですワ。「それは無理だろ?」そう思った方はその目で凄惨な修羅を確認しにきてくださいネ。お待ちしていますネ。がんばろー☆

★2月13日(金) 阿佐ヶ谷ハーネス

古明地洋哉 vs 角森隆浩

19:00開場 19:30 開演
2500円(ドリンク別)
ハーネスHP
http://livebarharness.web.fc2.com/
posted by ツリー at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

朝。

写真.JPG




2月4日(水)

早朝、コインランドリーに行く。壊れた洗濯機をまだ買い換えていない。大きなゴミ袋ふたつ分にビッシリ洗濯物が溜まっており、恥ずかしい話しだが替えの下着がもうナイ。
フルチンで外出したくないので、気力を振り絞ってコインランドリーへ行ってきた。

朝目覚めた時はたくさん眠って具合が良くなったような気がしていた。朝の空気を吸って、気分が良いのはホンモノだと思っていた。

ここでケータイの充電が切れたので文章を途中で放置した。そして今再開している。

3時間経って体調はいつもと同じに戻っていた。立っているのもツライ。なんだこれは?

この半月、今まで経験したことのナイような体調不良が続いており、さすがに何かヘンダヨと思い始めた。また医者にかからねばナラナイ。次の休みっていつだ?

大好きな友達と一緒にいる時はフツーだが、そうでないと笑うこともできなくなってきた。宇宙で一番八方美人の自分がニコリともできないのは異常事態である。異常性欲である。

とにかく横になって眠りたい。
頭の中はそのことしかない。
posted by ツリー at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

