2014年10月08日

台風の日は休日

写真.JPG





10月6日(月)

台風の日は休日だった。結構な時間眠りほうけた。すごい雨風だったけど。

ぼやいてもしょうがないが、寝ていようが起きていようが、身体のダルさは同んなじだ。昨年の検診では「要治療」がいくつかあった。しかし何もせず毎晩大酒を飲んでるワケだから、いっそうボヤく訳にはイカナイ。自業自得だ。

お昼頃、台風は過ぎ去り、空が晴れ渡った。外に布団を干した。

台風だろうと、晴れてようと、部屋から出ないコトくらい判っている。

ウクレレを弾く。
曲を作る。
次のレテでは演れそうだ。

台風だから雨の歌をと思ったが、出来上がる頃には、雨はやんでカンカン照りになっていた。

夜、近所のスタジオで個人練習。
近くにスタジオがあるとありがたい。自転車圏内なら動ける。

二時間、ノンストップで歌い続けた。汗かいた。
どれもこれも良いメロディーばかりだから、歌ってて気持ちが良い。スカッとする。自分の曲のコトを言ってるんです。厚かましくてすみません…。

まだ歌詞がついてなくて、ラララで歌ってる曲の録音を聴くと、自分の声がマエストロの声に似ているのが面白い。ラララの時はいつも似ていると思う。歌詞が付くとそれはなくなる。

次のヘンテコナイトでは何を歌おうかと思案する。
普段イベントだと演る曲っていつも同じような感じになるが、ヘンテコナイトはフツーのイベントじゃないので、普段あまりやらないような曲にしようかしら。

超美メロばかりだし、二軍曲とはいえ、レパートリーの層の厚さを観て頂きたい。

10月8日(水) 新宿レッドクロスにて行います「新宿ヘンテコナイト」。
ぜひよろしくお願いします。

19:00 オープン 19:30 スタート
2500 予約 2800 当日、ドリンク別

レッドクロスHP
http://www.sputniklab.com/redcloth/

お待ちしてます。
posted by ツリー at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

